<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Geo Carmagne N635M

b0205295_22411034.jpg


いったい、どんな時に使うのか!? 果たして使う機会はあるのか!?

そんな疑問をもったまま・・・逝きましたベルボン最高峰シリーズ「Geo Carmagne N635M」!!
・・っつても、4万くらいのもんなんですけどw 時計ばっか見てると一桁万は安く思えてしまいますw

一応、今まで三脚は持ってるには持ってたんだけど、同じメーカーのベルボンでも3千たらずの安物でして、積載質量はたったの1㎏。。
5D3レンズでしたら軽く1㎏は超えますからね。EF70-200 F2.8なんか言えばレンズ単体で1.5㎏もあったりしますからw

それに比べ、今回のN635Mは積載質量は4㎏までいけちゃいます!!早速、装着してみると5D3でも抜群の安定感をだしてくれました。
これならサンニッパでもOKですね!!まず逝かない(逝けない!?)レンズですけど~w(汗)

何はともあれ、せっかく逝ったんだ!!何か撮りに行きたいな。さて、三脚たてて部屋で時計でも撮ろうかのぉ~!!(∞≧◇≦)

最近、カメラも何やら動きがちらほら出てきてますね。6月26日にはNikonのフルサイズ「D810」が発表される噂が・・・
キヤノンも8月には、APS-C最高峰7Dの後継機「7DMarkⅡ」が発表されるとかしないとか。。

D810が発表され、D800がディスカウントされれば、またもやNikon熱が発症するかも!!??
僕は、時計にカメラと忙しい叶わぬ物欲生活送ってます。いつになったら治るのか!?そりゃ、くたばった時でしょっw(爆)
[PR]
by usipunan | 2014-06-23 23:04 | カメラ | Comments(8)

再燃

b0205295_22511153.jpg


正直、時計熱は価格の高騰の影響もあってか冷え冷えやったんですよね。。
ど~も、久しぶりの更新ですね。なんとか元気にしてるプナンです!!

今月の7日、ブログ仲間のRyuさんと奈良市で開催される航空ショーでF15を撮りに行きました・・・
って、正確には現地へ向かうには向かったけど、行く道中予想もしなかったどしゃ降りの雨ww
ちょっとした雨でも中止になるって聞いてたから、勝手な判断で航空撮影は残念ながらやめて、僕らはいざ神戸へ!!!

そう。定番の時計屋巡りである。
カミネさんの数ある店舗の中で始めに行ったのが、PANERAI、IWC、AP、vacheronを扱う店舗。
いや~。ここに最初に行ったんは失敗でした。出会ってしまったんですよね。究極の時計にww
その名もAUDEMARS PIGUET ROYAL OAK OFFSHORE☆彡(∞≧◇≦)

これマジでかっこよすぎます。ネットや写真では何回も見てカッコいいなと思ってたけど、実物はまるで別物。
冷え冷えの時計熱は、茶碗一杯のワサビを一気食いした如く脳天直撃、悩殺されました。
そのあと、色んな時計みて廻ったけど、AP様の後では霞んで見えてしまったね・・・(汗)

Ryuさんにも「こんな時計マジマジ見るプナンさんは久しぶり。」って言われましたよ(爆)

でもね。ほんま欲しくて色んな想定(売却)考えたけど、どう足掻いても370諭吉は捻出できないんですよ~w(泣)
でも、諦めません。いずれは手に入れたい時計です。ってか、時計熱あっつあつになったじゃないですか~!!
どうしてくれるんですか?Ryuさん!!(☄ฺ◣д◢)☄

それにしても駐車代3400円にはやられましたね~ww(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2014-06-13 23:18 | 時計 | Comments(6)