<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Punan's New Camera

b0205295_19441992.jpg


EOS 7D MarkⅡ debut !!
[PR]
by usipunan | 2014-10-30 19:47 | カメラ | Comments(6)

ハルカス300

b0205295_2258027.jpg

b0205295_22581343.jpg

b0205295_2258231.jpg

b0205295_2249484.jpg


大阪のハルカスへ行ってきました。・・・っても関西以外の人は知りませんよね。。

ハルカスってのは簡単に言うと地上300メートルのビル。その最上階である60階の展望台から大阪を一望できるって訳です。

東京のスカイツリーにはてんで敵いませんが、これはこれでそれなりに楽しめました。
天気も良かったせいもあり瀬戸大橋も見ることができました!!次はスカイツリーも行ってみたいな!!

7D MarkⅡの発売日は決まりましたね。予想をいい意味で裏切る前倒しの10月30日!!
しかもバッテリーグリッププレゼントが10000名→20000名に。よほど予約数が多かったんでしょうね。

僕は行きつけのカメラ屋で2番目の予約やったんで、発売日には手に入りそうです。あー楽しみや☆(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-10-23 22:59 | お出かけ | Comments(4)

Catalog

b0205295_22374436.jpg


おいおい。7Dだから7に因んで7種類のカタログ!!
内容は同じだけど、動物だの車だの飛行機だのとそれぞれ得意分野の写真家達の掲出写真に特化したカタログ。

お金かけますね~キヤノンさん。この7D2には絶対の自信も伺えますけど、カタログは1種類でいいんじゃないですか~。それか1冊を豪華にするとか?

このカタログ製作費もちゃんとカメラの中に含まれてるんですかねw
まぁ、ちゃっかり貰ってきてる僕がとやかく言う筋合いはないんですけどね。(笑)

台風19号強烈みたいですね。僕の住んでる関西には明日の夜くらいには通過しそう。
こんな時に限って明日も仕事なんですよね~。マジやばいかもww

皆さん、対策はしてますか?懐中電灯は枕元、外の自転車は倒しておいた方がいいですよ~!!
[PR]
by usipunan | 2014-10-12 22:50 | カメラ | Comments(6)

CANON GRAND PRESENTATION 2014

b0205295_2257845.jpg

b0205295_22563026.jpg

b0205295_22572271.jpg

b0205295_22573699.jpg
b0205295_22574415.jpg

b0205295_22575771.jpg
b0205295_22581468.jpg

b0205295_22582830.jpg
b0205295_22584130.jpg
b0205295_22584893.jpg
b0205295_22585533.jpg
b0205295_2259270.jpg


台風18号接近!!??
そんな台風を消し飛ばすくらいのイベントに参加してきました。

僕を招き入れるが如く、雨も全く降らなかった大阪は北!!久々に来たけど、やっぱ大都会はスゴイですw
見上げるのは地元の山じゃなくビルなんですからねw(爆)
グランフロント大阪でこのイベントがあったんだけど、このビルの中にメルセデスまでありました。すげぇーね!!

まぁ、そんなどうでもいい話はさておき、肝心のカメラ7D mark2!!弄ってきましたよ。1時間も並んでww
レンズは最近発売されたEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×だい!!
だてに3620gもあるわけじゃない。僕の全く鍛えてない腕なんか手持ちだとスグに痙攣しだします。
でも、かっくいいですね。使ったら最後、100万もするのにめちゃ欲しくなってしまいますw

シャッター音・・・思ってたより小さく軽い感じの音でした。60D、70Dと全く違い、どちらかと言うと5D mark3に近い音でした。
秒コマ10枚・・・これはスゴイの一言でした。常に被写体(チアリーダーやダンサー達)が舞台で踊っており、それを試し撮りできるんですが、まさに動体に特化し、7Dより遥かに進化を感じました。
AF追従・・・これは凄いどころか圧巻でした。動体に対しての追従は半端なく正確です。ファインダー覗いても、この追従を見てるだけでテンションがあがります。是非一度試して見て下さい。

あと、AF領域の変更がレバー式になって凄く便利になってますね。瞬時の切り替えが容易になりました。
1時間も並んで、たったの5分たらずの試写だったんで「あーすげぁな~!!」って思ってる内に終わってしまいました。データも持って帰りたかったけど、これはNGらしく残念でした。
でも、さすがキヤノンが約5年温めた7Dの後継機!!これは買っても損はしない名機だと思います!!

迷ってる方、まだ間に合います。今すぐエントリーを!!僕が名機と断言します!!(ド素人ですがw)(∞≧◇≦)

7D mark2が手元に来たらモータースポーツ、特にGTとか撮りに行きたいな!!あーサンニッパあたりが欲しくなってくるよ。。物欲のゴールはまだ見えません(汗)
[PR]
by usipunan | 2014-10-05 23:29 | Comments(6)