<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 オフ会

b0205295_1183663.jpg


まず始めに・・・7D Mark2を持って行ったのに1枚も撮らずに帰ってきてしまったw(爆)
せっかく、おっとっとさん・Ryuさんの素晴らしいデイデイト・PPを見せてもらったのにね。。ほんますいません。
仕方なしにミルを撮ってウプするとしようw(∞≧◇≦)

大阪はミナミで待ち合わせて、夜からプチオフ会しました。年末だけあってミナミはすんごい人・人・人ーーーw
最近、田舎で仕事してなかなか大阪へ遠征する事のない僕にとっては、新鮮って言うか、圧倒されてしまいました。
居酒屋もどこの満席で、やっとこさ座れたと思えば注文もなかなかで、今回のオフ会はアッと言う間に時間も過ぎましたけど、久々に色んな話ができて楽しかったです!!(笑)

でも、ほんま時計の高騰ぶりには参ってしまいます。高島屋の正規販売店にはロレのスポーツモデルは殆どない。PPもまた値上げ!!??
APどころか、ロレのSSさえも僕には高嶺の花になりそうです。写真の116400GVなんか50諭吉で買ったんやから、今なんか並行で70諭吉ほどしますもんね。ビックリですわw

まぁ、気長にまた何か逝ける日が来る事を待つ事にしましょ~。それまで、僕はカメラ小僧になります。(笑)
この更新が、今年最後になるかな。今年はそうですね~。何にも変化ない年だったかな。ブログ更新も低調やったし・・・そんだけネタがなかったんやと思います。
来年は、もっと行動的になって話題も作ってマメな更新プナンを演出したいと思います。

今年も色々とお世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

どうぞよいお年を!!!!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-12-28 01:40 | オフ会 | Comments(6)

メラメラの実

b0205295_0263596.jpg


僕宛てに一個の果物が!!

こっこれは!?

皆さん知ってますよね?

えっ!!??知らない!!??(∞≧◇≦)

ワンピースを読みなさい!!

この実の凄さが分かるでしょう・・・

今は亡きメラメラ実の能力者ACEは生前こう言ってます・・・

「…”力”に屈したら男に生まれた意味がねェだろう
おれは決して人生に”くい”は残さない…!!!」

う~ん。カックイイね!!

さぁ、これを喰らって・・・覚悟はいいかい!!??

「火拳ーーーーーーーッ」(v≧∇≦)ノ(爆)
[PR]
by usipunan | 2014-12-11 00:31 | 漫画 | Comments(2)

野鳥写真家 プナン

b0205295_14534240.jpg

b0205295_1455349.jpg

b0205295_2362735.jpg


こんばんは。野鳥写真家のプナンです・・・なんちゃって!!
一家は風邪(正確にはRSウイルス)に犯されて全滅w
僕だけいち早く回復したんですけど、家族の目もあり遠出もできずで近所の公園に行ってきました。
この時期(年中なんかな?)カワセミが池の周りで居てるんで7D2の性能を確かめにいざ出陣!!・・・だったんですけど、結果は上の3枚の写真だけ。。
カワセミは2度飛んでるよころを発見したんですけど、カメラの性能じゃなく僕の身体の反応が遅すぎww
あの小さい鳥が、弾丸のように飛んで行くんでカメラ構える時にはもう既に遠くを飛んでます。
まぁ、簡単に撮れたら面白くないからね。気長にお付き合いしたいと思いますと言ういい訳をさせてもらいます!!
それにしても、7D2のレスポンスめちゃ好み。シャッター音もいい感じ。画質云々はよく分かりませんが、多分5D3の方がかなりいいでしょう。やっぱAPS-Cとフルサイズは別物ですね。
でも、7D2の方が使ってて楽しいんですよね。秒間10枚は伊達じゃない!!撮ってる時、めちゃ撮ってる気にさせてくれるカメラです。5D3の出番は減ってしまいそうw
だがしかし!!僕の中で1DXが気になり始めてるのも、うすうす感じてます。考えないようにしてますが・・・(苦笑)
[PR]
by usipunan | 2014-12-07 23:22 | Comments(4)

サンディスク エクストリーム プロ 32G

b0205295_2351933.jpg


EOS 7D MarkⅡは、UHS-Ⅰに対応してるんで、秒間10枚やねから早い書き込みSDをって事でエクストリーム プロ 32Gを買ってみました。
因みにEOS 5D MarkⅢってUHS-Ⅰに対応してないんですよねwキャノン一眼レフNo.2の位置づけのカメラが対応してないとは・・・これまたいけてないwアップデートで何とかならないもんなのか?
32Gを買ってみたけど、こないだの753でも、そんな撮ってないついつもりが1500枚ほど撮ってました。
秒間10枚はほんま恐ろしい枚数が撮れており、後処理が大変です。レースなんか撮りに行ったら32Gでも間違いなく容量が足らなくなりそう。
せこくせずに128Gか64Gくらい逝っとけばよかったかな。あ~写真撮りに行きたいけど、貧乏ヒマなしで撮りに行く時間すらありませんw(泣)

あっそうそう、話変わるけど来る2015年1月26日にヴェルファイア、アルファードがフルモデルチェンジするみたい。
ベストカーやググってみたら載ってたけど、めちゃよくなってますよ!!楽しみです!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2014-12-02 23:20 | Comments(2)