<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5DS

b0205295_23434314.jpg


まず始めに、これは僕の撮った写真じゃありませんw見たらわかるっって?
そりゃそうでしょ!!この写真は5060万画素の5DSのサンプル写真!!
さすが5000万(5792×8688)の高画素だけあって凄いや。ファイル容量のJPEGで12.6Mです。
ちなみの2200万画素の5D3は7Mちょいくらいかな。
でも、この解像度どう思います?PCでは分かりにくいかも分かりませんが、試しにA4でプリントアウトして驚愕しました。
まるで、実際の鳥がそこにいるかのような透明感と質感。僕の撮ってる写真なんて何なんやろ?って思います。
あっもちろん、腕ですよ。カメラは5D3と7D2っていう素晴らしいカメラですんでカメラのせいじゃありましぇんw

プリントアウトせんかったらよかった。。一気に欲しくなってしまいましたw
でも、今のところ販売価格は45諭吉くらいになりそう。高いな~、もいちょい足したら1DX逝けますもんね!!(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-02-18 23:55 | カメラ | Comments(3)

コゲラ

b0205295_2312086.jpg


コゲラ・・小さいキツツキ。スズメ大くらいの大きさでしょうか。写真みたいに木を器用に上りながら木をツンツン突いてます。
カワセミを撮ってから、色んな鳥に目が行くようになりました。都会と違い、僕の住んでる所は田舎
なんで、野鳥には不自由な思いはしません。身近な動体撮影には持ってこいの被写体になちゃいます!!それに、見つけた時は結構嬉しいもんなんですよね。(^-^)

一人で撮ってたら、結構喋りかけられたりもします。おっちゃんやおばちゃんですけどね。。それでも嬉しいかなw(爆)

さて、次は何を撮ってみたいかな。猛禽類も撮ってみたいな。けどレンズがね。。。
[PR]
by usipunan | 2015-02-09 23:24 | 生物 | Comments(2)

スピンドリフト

b0205295_23334718.png
b0205295_2333572.jpg
b0205295_2334538.jpg


へぇ~。2014年にゼニスからこんなエルプリ搭載機が発売されてたんですね。
このデザイン僕は結構好きです。ナタフ氏時代から比べたら大人しい側でしょうが、今のラインナップの中では十分インパクトあるんじゃないでしょうか?
ゼニスの新作発表ってバーゼルじゃなかったっけ?先日開催されてたSIHHで発表されてたけど変わったのかな。
まぁ、そんな事より今年は相も変わらず大人しいアダルト雰囲気満載のラインナップでしたねw(汗)
こんなこれで良さもあるんでしょうが、僕が理解するにはまだ若すぎるかも。もうちょい歳を重ねたら解ってくるかな。(笑)
来年は、新CEOの意向を汲んだ新ゼニスの誕生となるでしょう。かなり期待し楽しみにしています!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2015-02-03 23:44 | 時計 | Comments(4)