大阪オートメッセ2016 Part3

いよいよ皆さん飽きてきたPart3です。
映画でもPart3くっりになってくるとだんだんマンネリ化して面白くなくなって来るんですよねw
・・・っで、今回はGT-R編。もはや僕の世代であったRB26を搭載したR32~R34のGT-RではなくR35一色でした!!
でも、やっぱRの称号を受け継いでるだけっあてカックイイですね。僕は特にフロントよりもリアが好きです。
電灯の4つのテールランプといい何とも言えないオーラがありますね!!

昔なら何とか頑張れば買えたと思うGT-Rも鰻上りに値段があがり今となっては1,000諭吉を越える戦闘機に・・・
R32のオーナーになれる機会があったんですが、なぜか僕はS14シルビアを買いました。
ゼロヨンでS14でR32に勝つと言う無謀な夢を持って・・・その夢は儚く散りました。あんなレースに勝つため
に作られた化物にはどーあがいても勝てませんwwR32逝っとくべきでしたね。
タイムマシーン出してよ~どらえもーーーーん!!!(のびた風)

あっ、3月5日からドラエモンのびたの日本誕生始まります!!皆さん観に行ってフィギュアをもらいましょう!!(爆)

b0205295_23542628.jpg
b0205295_23543472.jpg
b0205295_23544170.jpg
b0205295_23544971.jpg
b0205295_23545630.jpg
b0205295_2355795.jpg
b0205295_23551689.jpg
b0205295_23552195.jpg
b0205295_23552744.jpg
b0205295_23554148.jpg
b0205295_23554712.jpg
b0205295_23555232.jpg
b0205295_23555755.jpg

[PR]
# by usipunan | 2016-02-20 23:57 | | Comments(2)

大阪オートメッセ2016 Part2

さて、今回はアル&ベルの回です!!

僕もヴェルを買って早五年に月日が流れ、もう旧型になってしまいました。
街では、まだまだ現役のようにすれ違いますけど、モーターショーでは僕の旧型の姿は殆どなく、
「見ろ!!このビシッと決まった新型を!!そして買えー!!」と言わんばかりに新型のオンパレードでした。
しかもやたらとホワイトが多かったですね~。なんでやろ?僕の中の持論ではアルはホワイト、ヴェルはブラック
が似合うと勝手に決め付けちゃってますが、そう思ってる方も多いはず!!
みんな、流石にカッコいいけど、僕は旧型が好みかな。どうもテールランプがしっくりこないなw
そのせいか、気がつけばバックの写真が1枚もない事に帰ってから気が付きました.
取り敢えず、貧乏の負け惜しみを言わせて頂きました。(∞≧◇≦)

b0205295_2345463.jpg

b0205295_23451768.jpg

b0205295_23453061.jpg


b0205295_23453856.jpg
b0205295_23454844.jpg
b0205295_23455616.jpg
b0205295_2346261.jpg
b0205295_23461618.jpg
b0205295_2346241.jpg
b0205295_23463491.jpg
b0205295_23464714.jpg
b0205295_23465456.jpg

[PR]
# by usipunan | 2016-02-16 23:48 | | Comments(6)

大阪オートメッセ2016 Part1

一眼レフを初めて大阪オートメッセに行ってきました!!(^-^)
前までの職場は仕事柄平日がほとんど休みやったんで、こういうイベント事には
なかなか行けないかったんですよね。って事で久々まさに7年ぶりくらいかな。楽しみ。楽しみ!!

いきなり僕を出迎えてくれたのはSuperGTの名立たる名車達!!僕の好きなZENTはいてなかったけど、出会えて嬉しかった!(v≧∇≦)ノ
この猛者達が駆け抜ける第1戦の岡山サーキットには、なっなんと僕は泊りで挑戦する予定です!!
体力に自信のない僕ですが、そこは何も考えずに乗り切ろう、そして凄まじい写真を1枚でも撮れたらと気合いを入れてます!!(^_^)v

さて、いっぱい撮ったんですけど、いっぺんに乗せると夜明けを迎えるんで徐々にウプしていきますね~。

久々に5D MarkⅢ&EF24-70mm F2.8L Ⅱ USMのコンビでいったけど、やっぱ重いねw(∞≧◇≦)
最近、D750持ち出す事が多いから余計に重く感じました。
でも、写真はやっぱ一級品!!JPEG撮ってだしで何の編集加工もしてましぇん~。

あ~眠くなってきたんで、とっとと写真ウプして寝ます。それでは、おやすみ~zzz(-_-)zzz

b0205295_2321413.jpg

b0205295_23211444.jpg

b0205295_23212252.jpg

b0205295_23214040.jpg

b0205295_23215187.jpg

b0205295_2322024.jpg

b0205295_23221061.jpg

b0205295_23222562.jpg

b0205295_23223565.jpg

b0205295_2324508.jpg

[PR]
# by usipunan | 2016-02-14 23:27 | | Comments(4)

いつもの鷺

b0205295_22184922.jpg


今年の冬は1度も雪が積もらず終わってしまうのか。。

積もったからと言って大人は何かと不便でマイナス要素しかないんでしょうが、
子供達と小さくてもいいから雪だるまは作ってみたいですね。
そんな写真もいい思い出の1ページになってくれると思います!!

写真の鷺は、いつもカワセミを撮りに行く馬見のカワセミ出現ゾーンの木にいつも留ってます。
ってか住んでるのかも知れませんが、巣らしいのは一つもない。そもそも鷺は巣をつくるのかどうかも知らない僕・・・
偶に下の水辺に降りて来て小魚を食べたりしてます。暇そうに見えますが、この寒空の外で過ごすのは僕には無理ww凍死します(∞≧◇≦)

何が言いたいのかと言うと、明日からの仕事で起きるのが辛いって事です!!なんやそれww(爆)
[PR]
# by usipunan | 2016-02-07 22:28 | 生物 | Comments(2)

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM試し撮り

b0205295_23142827.jpg

b0205295_23144240.jpg


今日はEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの試し撮りにマタマタ馬見へ行ってきました。
実は今日、saxanさんから「馬見に来てます。」とメールを頂いたんですが、ちょうど出先だったんで無理やろうと観念してました。

でもでも、案外早く予定も片付いたんで、いざ馬見へ!!saxanさんに会えるかなと期待も持ちつつ、いざカワセミ橋へ!!
・・・いない。お会いした事ないんで顔等は分からないんでEF100-400を目印に探しましたがニコン党ばかりでいてませんでした。残念。。(∞≧◇≦)

だがしかし、いましたよカワセミが!!いきなり現れてくれました!!
7d2&EF100-400の絶好の試し撮りができるんでテンションが上がりました!!

流石にカワセミ自体が小さな鳥なんでいくら640ミリになったとはいえ、まだまだドアップは無理ですが、若干トリミングすれば、上の写真くらいは撮れちゃいます。
いや~。でもこのレンズ!!聞きしに勝る神レンズですね!!EF70-200mm F2.8L IS II USMと同等と謳われる意味が分かりました!!

写真はJPEG撮ってだしの全くの無加工で(カワセミはトリミングしてます)この解像度!!鴨なんは羽の1枚1枚までよく解像してますね。
風が強く寒さで凍えそうだったんで、たったの1時間ほどの滞在でしたが、このレンズはこれから大活躍してくれそうです!!(笑)
[PR]
# by usipunan | 2016-01-31 23:34 | 生物 | Comments(2)

神LensⅡ

b0205295_22345884.jpg


EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM Debut!!!


僕の愛する今年のsuperGTの武器を入手しました。春が待ち遠しいですね。

取り敢えずは、いつもの馬見で試し撮りに行こうかな。評判のすこぶるいいレンズ!!楽しみです!!

5D3&EF70-200mm F2.8L IS II USMと7D2&EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 

を両肩に掛けてる自分の姿・・・ただのマニアですww(∞≧◇≦)
[PR]
# by usipunan | 2016-01-23 22:44 | カメラ | Comments(6)

久々の馬見

b0205295_031767.jpg


久々に娘と2人で馬見へ!!

カワセミを一目見せてあげようと散々待ったが全く現れずで・・・

娘も愚図りだしたんで滑り台へ移動して遊んだあと、閉園である17時ちょい前くらいにもう一度だけ賭けで行ってみました。

やっぱりいない、そりゃそんなドラマみたいに現る訳ないか・・・17時回ったら駐車場が閉められるので出れなくなってしまうんで、諦めて行こうとした、その時!!!!!

どこからともなく突然青い閃光が!!かつかつの時に現れてくれました!!まさに昔のTV番組で言う川口ひろし探検隊の仕組まれたような現れ方でしたw(爆)

娘も初めてみる生カワセミに大喜びで、慌てて写真を撮って駐車場へ。係のおっちゃんに「早よ出てや。閉めんでー!!」と怒られ、そそくさと退散しました。

いや~。でも見れてよかった。こんな事もあるんですね☆彡(笑)
[PR]
# by usipunan | 2016-01-17 00:17 | 生物 | Comments(4)

初詣

b0205295_230958.jpg


毎年恒例の・・・いや、去年は実は行ってません。。初詣に行ってきました。
場所は、自宅から電車乗ってちょいのところの橿原神宮です。

いい天気で屋台も沢山でてと、お祭り気分で楽しかった。ただすんごい人・人・人~でした。
本堂までは砂利道をしばらく歩くんで、ベビーカーを押しながらは車輪が砂利に埋もれる
んで、意外とハードでした。

最近はD750ばっかでしたんで、今回は5DⅢを気合い入れて持って出たのはいいのですが、人の多さ
とベビーカーを押しながらの撮影は困難を極め・・・カメラは半分、いあや9割近くお荷物状態でした。(汗)

いや~。でもやっぱ正月は家族で初詣。いいもんですね☆彡(v≧∇≦)ノ

さて、明日から仕事開始です。みなさん「だる~~~いww」でしょうが頑張りましょう!!
[PR]
# by usipunan | 2016-01-03 23:09 | お出かけ | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

b0205295_055267.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年の元旦は子供達の馬にならされ1日が終わりましたww(爆)

・・・ってな事はさておき、1枚の写真、どこかわかります??
そうなんです!!鈴鹿サーキットのレース場へ行く手前のトンネルです。
輝かんばかりの日の光が射している先にレース場があるんですね~。

この1枚は耐久レースに行った時に撮った写真ですが、僕の今年の目標である「これぞsuperGT!!」と自負
できるような写真を撮るための意気込みの現れとして選択しました!!

実際、柵ありーので、もっと望遠必要だの課題は山ほどありーのですけど、
とりあえずです、とりあえず、自分自身楽しんで自画自賛できる写真が撮れる事をモットーにして行きたいですね!!(笑)

そんなこんなで、今年もよろしゅ~おたの申し上げまするぅ~。m(__)m
[PR]
# by usipunan | 2016-01-02 01:06 | | Comments(0)

今年の〆

b0205295_2333245.jpg


今年もいよいよ残すところ本日の大晦日のみになりましたね。
今年も色々とありました。僕にとっての一番の出来事は会社での人事異動。
全く予期せぬ時期に突然あり、しかも今までとは全く違った職種とシフト環境で
慣れるまでかなり苦労しました。約4カ月経った今でも、まだまだ慣れない事もいっぱいあります。
まぁ、こんな事は僕だけではなく皆さんも経験されてる事だと思いますので、ぼちぼち慌てずに行こうと思ってます。

あとBLOGを閉鎖されていく方も多くいらっしゃいますね。時代も進んで、フェイスブックやタイムライン等、
スマホで簡単に更新できたりして便利なアプリ等も沢山あるんでしょうがないとは思いますが、僕がBLOGを
始めるきっかけとなったDICEさんもつい先日BLOGを閉鎖されました。一眼レフを買うきっかけとなり、その
一眼レフにだだ嵌りし、時計も何本は影響されて買ったりしました。BLOGだけでここまで人の心を動かすって
凄い事だと思うんですよね。すごいカリスマ性のお持ちの方でした。また、どこかで再開されるのを祈ってます。

さて、来年は・・・今年と同じくカメラ年になるかな?(笑)
今年は、初めて鈴鹿サーキットに行ってsuperGTと出会いました。
どんなコース、どこで撮ればいい、どんな焦点距離のレンズがいい、superGTってどんなチームがあるの?
・・・って、そんな知識は何ひとつ勉強もせず、ただ「レーシングカーを撮る」って言うだけの根拠で単身行ってきました。
これは、僕にとってこれからのカメラLIFEを変える行動でした。実際に見た、レーシングカーは想像以上にカッコよく
始めにNSXが僕の目の前を駆け抜けて行ったんですけど、まさに鳥肌もんでした。予選だけの1日しか行きませんでしたが15,000枚の写真撮ったくらいですからw
来年は、サポートクラブにも入会したし、superGTは何たるかを勉強し、鈴鹿と言わず他のサーキットにも行ってカメラを連射してみたいですね。

そこで、これから先に選ぶカメラも必然的に変わってきますね。今欲しいのはフルサイズの連射できるやつ・・
そう、一桁のカメラなんですよね~。めちゃくちゃ高いんでなかなか手がでないですけど、来年はニコンD5、キヤノン1DXⅡがでるであろうと思われますんで、
まさに僕が欲しくなっている時期と完全一致してしまっており、襲い来る物欲にどこまで我慢できるんでしょうね?(汗)

僕はBLOGはまだやめるつもりはありません。仕事じゃないですし、ぼちぼち更新していけたらいいなと思ってます。たとえ一ヶ月、二ヶ月更新できなかろうがそれはそれでいいんじゃないかと。(笑)

今年一年色々ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

それじゃ~また。(v≧∇≦)ノ

来る2016年がこのBLOGをみて下さっている皆様にとって素晴らしい年でありますように!!

                                                            プナン
[PR]
# by usipunan | 2015-12-31 00:08 | | Comments(4)