神LensⅡ

b0205295_22345884.jpg


EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM Debut!!!


僕の愛する今年のsuperGTの武器を入手しました。春が待ち遠しいですね。

取り敢えずは、いつもの馬見で試し撮りに行こうかな。評判のすこぶるいいレンズ!!楽しみです!!

5D3&EF70-200mm F2.8L IS II USMと7D2&EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 

を両肩に掛けてる自分の姿・・・ただのマニアですww(∞≧◇≦)
[PR]
# by usipunan | 2016-01-23 22:44 | カメラ | Comments(6)

久々の馬見

b0205295_031767.jpg


久々に娘と2人で馬見へ!!

カワセミを一目見せてあげようと散々待ったが全く現れずで・・・

娘も愚図りだしたんで滑り台へ移動して遊んだあと、閉園である17時ちょい前くらいにもう一度だけ賭けで行ってみました。

やっぱりいない、そりゃそんなドラマみたいに現る訳ないか・・・17時回ったら駐車場が閉められるので出れなくなってしまうんで、諦めて行こうとした、その時!!!!!

どこからともなく突然青い閃光が!!かつかつの時に現れてくれました!!まさに昔のTV番組で言う川口ひろし探検隊の仕組まれたような現れ方でしたw(爆)

娘も初めてみる生カワセミに大喜びで、慌てて写真を撮って駐車場へ。係のおっちゃんに「早よ出てや。閉めんでー!!」と怒られ、そそくさと退散しました。

いや~。でも見れてよかった。こんな事もあるんですね☆彡(笑)
[PR]
# by usipunan | 2016-01-17 00:17 | 生物 | Comments(4)

初詣

b0205295_230958.jpg


毎年恒例の・・・いや、去年は実は行ってません。。初詣に行ってきました。
場所は、自宅から電車乗ってちょいのところの橿原神宮です。

いい天気で屋台も沢山でてと、お祭り気分で楽しかった。ただすんごい人・人・人~でした。
本堂までは砂利道をしばらく歩くんで、ベビーカーを押しながらは車輪が砂利に埋もれる
んで、意外とハードでした。

最近はD750ばっかでしたんで、今回は5DⅢを気合い入れて持って出たのはいいのですが、人の多さ
とベビーカーを押しながらの撮影は困難を極め・・・カメラは半分、いあや9割近くお荷物状態でした。(汗)

いや~。でもやっぱ正月は家族で初詣。いいもんですね☆彡(v≧∇≦)ノ

さて、明日から仕事開始です。みなさん「だる~~~いww」でしょうが頑張りましょう!!
[PR]
# by usipunan | 2016-01-03 23:09 | お出かけ | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

b0205295_055267.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年の元旦は子供達の馬にならされ1日が終わりましたww(爆)

・・・ってな事はさておき、1枚の写真、どこかわかります??
そうなんです!!鈴鹿サーキットのレース場へ行く手前のトンネルです。
輝かんばかりの日の光が射している先にレース場があるんですね~。

この1枚は耐久レースに行った時に撮った写真ですが、僕の今年の目標である「これぞsuperGT!!」と自負
できるような写真を撮るための意気込みの現れとして選択しました!!

実際、柵ありーので、もっと望遠必要だの課題は山ほどありーのですけど、
とりあえずです、とりあえず、自分自身楽しんで自画自賛できる写真が撮れる事をモットーにして行きたいですね!!(笑)

そんなこんなで、今年もよろしゅ~おたの申し上げまするぅ~。m(__)m
[PR]
# by usipunan | 2016-01-02 01:06 | | Comments(0)

今年の〆

b0205295_2333245.jpg


今年もいよいよ残すところ本日の大晦日のみになりましたね。
今年も色々とありました。僕にとっての一番の出来事は会社での人事異動。
全く予期せぬ時期に突然あり、しかも今までとは全く違った職種とシフト環境で
慣れるまでかなり苦労しました。約4カ月経った今でも、まだまだ慣れない事もいっぱいあります。
まぁ、こんな事は僕だけではなく皆さんも経験されてる事だと思いますので、ぼちぼち慌てずに行こうと思ってます。

あとBLOGを閉鎖されていく方も多くいらっしゃいますね。時代も進んで、フェイスブックやタイムライン等、
スマホで簡単に更新できたりして便利なアプリ等も沢山あるんでしょうがないとは思いますが、僕がBLOGを
始めるきっかけとなったDICEさんもつい先日BLOGを閉鎖されました。一眼レフを買うきっかけとなり、その
一眼レフにだだ嵌りし、時計も何本は影響されて買ったりしました。BLOGだけでここまで人の心を動かすって
凄い事だと思うんですよね。すごいカリスマ性のお持ちの方でした。また、どこかで再開されるのを祈ってます。

さて、来年は・・・今年と同じくカメラ年になるかな?(笑)
今年は、初めて鈴鹿サーキットに行ってsuperGTと出会いました。
どんなコース、どこで撮ればいい、どんな焦点距離のレンズがいい、superGTってどんなチームがあるの?
・・・って、そんな知識は何ひとつ勉強もせず、ただ「レーシングカーを撮る」って言うだけの根拠で単身行ってきました。
これは、僕にとってこれからのカメラLIFEを変える行動でした。実際に見た、レーシングカーは想像以上にカッコよく
始めにNSXが僕の目の前を駆け抜けて行ったんですけど、まさに鳥肌もんでした。予選だけの1日しか行きませんでしたが15,000枚の写真撮ったくらいですからw
来年は、サポートクラブにも入会したし、superGTは何たるかを勉強し、鈴鹿と言わず他のサーキットにも行ってカメラを連射してみたいですね。

そこで、これから先に選ぶカメラも必然的に変わってきますね。今欲しいのはフルサイズの連射できるやつ・・
そう、一桁のカメラなんですよね~。めちゃくちゃ高いんでなかなか手がでないですけど、来年はニコンD5、キヤノン1DXⅡがでるであろうと思われますんで、
まさに僕が欲しくなっている時期と完全一致してしまっており、襲い来る物欲にどこまで我慢できるんでしょうね?(汗)

僕はBLOGはまだやめるつもりはありません。仕事じゃないですし、ぼちぼち更新していけたらいいなと思ってます。たとえ一ヶ月、二ヶ月更新できなかろうがそれはそれでいいんじゃないかと。(笑)

今年一年色々ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

それじゃ~また。(v≧∇≦)ノ

来る2016年がこのBLOGをみて下さっている皆様にとって素晴らしい年でありますように!!

                                                            プナン
[PR]
# by usipunan | 2015-12-31 00:08 | | Comments(4)

Nikon D5

b0205295_22335973.jpg


- 新型の20MP FXセンサー(確認済み)
- より広い範囲をカバーする153点の新しいAFモジュール(確認済み)
- 常用感度は最高ISO102400(確認済み)
- 連写は15コマ/秒(未確認)
- ボディデザインはD4Sに似ている(確認済み)
- 4K動画 60/30fps (未確認)
- フルHDスローモーション(未確認)
- 発表は2016年の早い時期が予想される(確認済み)
- (アップデート2)2つの同じメモリーカードスロット(CFかXQDかは分からない。どちらのカードスロットも同じもので、SDよりも大きく見えると聞いている)

ついにNikon D5が発表されそうですね。
より広い範囲をカバーする153点の新しいAFモジュールってどんなんだろ?APS-C並の範囲をカバーするならとてつもないフルサイズですね。
あと連射は15コマ/秒って!!!???動体撮影がメインになってきている僕にとってはこれ以上の魅力的なスペックはないですね。

もちろんキヤノンも1DX MarkⅡや5D4も投入してくるだろうし、非常に興味深い期待感抜群の年になりそうですね。2016年は!!

Nikon D750使って思いましたが、クロップって非常に便利な機能ですね。あとからトリミングもありきですが、やっぱその場で気に入った構図で撮りたいし、もうちょい焦点距離が欲しいって時にはなくてはならない機能だと思います。

キヤノンも5DSやRに搭載してきてるんで、ぜひ1DXⅡや5D4には搭載してくるでしょうが、もしなかったらかなりマイナス評価になってしまいます。

お、そうなればマウントチェンジもありか!!??(笑)
[PR]
# by usipunan | 2015-12-16 22:47 | カメラ | Comments(6)

美女の魔法使い

b0205295_2325199.jpg


ハリーポッターエリアではこのような魔女・・いや美女が踊ってくれたりもしちゃいます。

もう撮れずにはいられないですよね。でも・・三人ほどとなりにはキヤノン1DXにサンニッパのオヤジ

が連射してました。おぃおぃ!!本気すぎるやろーーー!!(∞≧◇≦)

手を上げて視線を誘ったりと凄い気合いの入りよう。

それでも笑顔で答える美女は流石プロの魔法使いですね。(笑)

ただ・・これでミニスカートやったら完璧やったのにね。ざんねーん!!(爆)
[PR]
# by usipunan | 2015-12-14 23:32 | お出かけ | Comments(2)

XmasSEASON

b0205295_011824.jpg
b0205295_012462.jpg


世間はまさにXmas一色ですね。ジョーズすらXmas気分になっちゃってます!!(笑)

最近、あっちこっちでイルミネェーションをみかけますしね~。雰囲気あっていいもんですね。

そうそう。三重県にある「なばなの里」ってとこのイルミネーションめちゃ綺麗らしいですね。

一度行って、三脚立てて時間かけて撮りたいけど、そんな場所に行くなら家族みんなでって事に間違いなくなりそうw

いやいや。勿論それが1番いい事であり楽しいっちゃ楽しいのですが、写真については時間とれず・・・・・になっちゃいますね。う~ん。難しいところですw(~_~;)
[PR]
# by usipunan | 2015-12-13 00:11 | お出かけ | Comments(6)

USJ~天使のくれた奇跡Ⅲ~

b0205295_2336526.jpg

b0205295_233712.jpg


凄い人・・・ハリポタがオープンして以来一気に活気づいたUSJ!!

妖怪ウォッチだの、進撃の巨人だの、ワンピースだの、モンハンだの

兎に角、今流行りのもんを取り入れてのイベントは半端なく人気の理由も分かる気がします。

妖怪ウォッチは早々に整理券が無くなったらしく、一般待ちでは約6時間ほど・・・ムリムリww

諦めてどっか行こうと歩きだした時に、見ず知らずのご家族が1枚余ってますがいかがですかと

お声をかけてくれました。1枚まで3人までOKで1才の息子は抱っこしたらOKとの事なんで家族全員OK

に!!ほぼ妖怪妖怪ウォッチがメインで来たんで、まさに天使の奇跡とはあの見ず知らずのご家族ですね。本当にありがとうございました。m(__)m

時間の許す限り(子供達がぐずらない)いて天使のくれた奇跡Ⅲも見れたら見ようと思ってましたが、朝から場所とりの凄い事凄い事。僕ら子供小さいんでここまでする根性はありませんw

一応、遠くの横からですが見る事ができました。USJのクリスマスツリーはほんと綺麗。イルミネーションカラーも次ぎから次へと変わるし色彩豊かで飽きがきません。せひ1度は実際自分の目で見に行って下さい。

写真色々と撮りたいんだけど、家族連れではほぼ無理状態・・・1度1人で行って時間かけてゆっくり撮影したいもんです!!19800円のする年パスも思わず買ってしまいましたw(笑)
[PR]
# by usipunan | 2015-12-06 23:51 | お出かけ | Comments(0)

紫の彗星

b0205295_002770.jpg
b0205295_003597.jpg

b0205295_004517.jpg


いかつい・・・いや、こんなチンケな言葉では収まらない。

もはや自動車って乗り物の名前の類から逸脱してる、まさに戦闘機ですね。

カラーはパープルメタリックで、僕の下手っピなカメラ腕ではこのランボの素晴らさを表現しきれてませんね。残念w

是非、実際に自分の眼で見てそして惚れて下さいな。

なにわナンバーなんで大阪で会えるかな?

目立ち度も半端ないだろうし、僕のこのランボがフルスロットルで駆け抜けて行く勇士を観たい度も半端ないっす!!(∞≧◇≦)
[PR]
# by usipunan | 2015-12-01 00:08 | | Comments(4)