タグ:EF100mm F2.8L マクロ IS USM ( 14 ) タグの人気記事

History

b0205295_23394096.jpg
僕のコレクション!!(爆)
って、バカの戯れ言は置いといて、30周年おめでとうございます。
並々ならぬ歴代のカメラ達、これからの時代を担っていくカメラ、そしてレンズ達・・
時代も目眩く変化を遂げ、今やスマホが写真の主流になってしまってる。
でもね、でもね、このデカくて重い一眼レフが無くなる日は来ないと確信してます。
なぜなら・・こいつらにしか撮れない1ページがきっとあるから。
Make it possible with canon 


[PR]
by usipunan | 2017-06-07 23:48 | Comments(0)

GWG-1000-1AJF

b0205295_15222624.jpg

久々に時計買いました。
最近のG-SHOCKも侮れませんね!!質感も凄く良くなってるし、
風貌は何とサファイアガラスを使ってます。
電波ソーラで時間狂わず、電池の換えなし。
気圧・高度・温度・方位センサー(殆ど使わないけどね)も
搭載のスペシャルウォッチですね!!(^_^)v

[PR]
by usipunan | 2017-05-30 15:24 | 時計 | Comments(0)

神LensⅡ

b0205295_22345884.jpg


EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM Debut!!!


僕の愛する今年のsuperGTの武器を入手しました。春が待ち遠しいですね。

取り敢えずは、いつもの馬見で試し撮りに行こうかな。評判のすこぶるいいレンズ!!楽しみです!!

5D3&EF70-200mm F2.8L IS II USMと7D2&EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 

を両肩に掛けてる自分の姿・・・ただのマニアですww(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2016-01-23 22:44 | カメラ | Comments(6)

マジw

b0205295_22353839.jpg


マジで~w(∞≧◇≦)

いつの間にか庭のメダカ水槽にカエルが住み着いてましたww

どっからきたんやろ・・・近寄ったら潜ってしまうから捕まえられへんし・・・

カエルってメダカ食べますの??

いまのところメダカは減ってないみたいやけど・・・

お世辞にもカワイイとは言えませんw(T_T)/~~~
[PR]
by usipunan | 2015-06-23 22:39 | 生物 | Comments(2)

GW-M5610-1BJF

b0205295_2384060.jpg


G-SHOCK・・・手軽でいいんですよね~。
軽い・時間正確・電池要らずの正に三拍子揃った究極時計!!しかも、めちゃ丈夫ときたもんだ!!
・・・ってほんとはロレやパネ欲しいけど、僕じゃなかなか買えませんw
なので、何本も持ってるのにまたG-SHOCK買いました!!(∞≧◇≦)
このORIGINの種類は既に1本持ってるんですけど、反転液晶は初です。
視認性はどうかと思ってたけど、日中の屋外ではまだ試してませんが、室内では意外と普通に時間は読み取れます。
うん。僕的には結構カックイイかな。値段も安いし気兼ねなく使えるんでいいですね!!

そうそう。こないだ大阪へ行ったついでに僕の116400GVの下取りの査定をしてもらったら55万でした!!((((;゚Д゚)))
この査定にはビックリ!何でかって??そりゃ買った値段より高いんですから!!ほんま時計って高くなりましたね~w

明日は家族でヒラパーへトーマスを見に行く予定。最近、家族のお出かけ写真ばっかり撮ってるような気が・・・
[PR]
by usipunan | 2015-05-20 23:23 | 時計 | Comments(4)

G7 X

b0205295_236885.jpg
b0205295_236167.jpg
b0205295_2362938.jpg


逝きました・・・じゃなくキヤノンのモニターにまたまた当選しちゃいました。(笑)

前回はカメラじゃなく、EF16-35F2.8Ⅱって言うキヤノン大三元の広角レンズだったんですけどね。

もった感じはS110より重いけど我慢できないくらいじゃない。一眼と比べると当たり前やけど軽い軽い。
質感はキヤノンの中では凄くいい方だと思う。さすが高級コンデジっって感じです。

僕はコンデジはS110しか持ってないんで、このモニターはめちゃ嬉しいです。
使ってみたのが最後、ほんまに逝くはめになる可能性も無きにしろあらずですが(EF70-200mm F2.8L IS II USMなんか見事に借りたあとすぐ逝きました。。)
折角なんでこの3週間ほど撮りまくってみたいと思います!!(v≧∇≦)ノ

気に入ったの撮れたときだけウプしますw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-04-01 23:15 | カメラ | Comments(6)

ZENITH

b0205295_22451658.jpg


ZENITHのCEOが交代しましたね!!
ディフール氏はロレックスに行き、今度はブライトリングのディレクターをしていたアルド・マガダ氏!!
ブライトリングって事は、あのハデハデキラキラのラインナップがでてくるのか?それはそれでいいかも!!
僕は正直ディフール氏のシンプルでクラシックなZENITHはもひとつやったんで、以前のナタフCEOの時のようなイケイケZENITHの復活に期待しまくってます!!(v≧∇≦)ノ
逆にロレのデザインが変わってきたりして。そりゃないか??(笑)
[PR]
by usipunan | 2015-01-18 22:54 | 時計 | Comments(2)

2014年 オフ会

b0205295_1183663.jpg


まず始めに・・・7D Mark2を持って行ったのに1枚も撮らずに帰ってきてしまったw(爆)
せっかく、おっとっとさん・Ryuさんの素晴らしいデイデイト・PPを見せてもらったのにね。。ほんますいません。
仕方なしにミルを撮ってウプするとしようw(∞≧◇≦)

大阪はミナミで待ち合わせて、夜からプチオフ会しました。年末だけあってミナミはすんごい人・人・人ーーーw
最近、田舎で仕事してなかなか大阪へ遠征する事のない僕にとっては、新鮮って言うか、圧倒されてしまいました。
居酒屋もどこの満席で、やっとこさ座れたと思えば注文もなかなかで、今回のオフ会はアッと言う間に時間も過ぎましたけど、久々に色んな話ができて楽しかったです!!(笑)

でも、ほんま時計の高騰ぶりには参ってしまいます。高島屋の正規販売店にはロレのスポーツモデルは殆どない。PPもまた値上げ!!??
APどころか、ロレのSSさえも僕には高嶺の花になりそうです。写真の116400GVなんか50諭吉で買ったんやから、今なんか並行で70諭吉ほどしますもんね。ビックリですわw

まぁ、気長にまた何か逝ける日が来る事を待つ事にしましょ~。それまで、僕はカメラ小僧になります。(笑)
この更新が、今年最後になるかな。今年はそうですね~。何にも変化ない年だったかな。ブログ更新も低調やったし・・・そんだけネタがなかったんやと思います。
来年は、もっと行動的になって話題も作ってマメな更新プナンを演出したいと思います。

今年も色々とお世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

どうぞよいお年を!!!!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-12-28 01:40 | オフ会 | Comments(6)

メラメラの実

b0205295_0263596.jpg


僕宛てに一個の果物が!!

こっこれは!?

皆さん知ってますよね?

えっ!!??知らない!!??(∞≧◇≦)

ワンピースを読みなさい!!

この実の凄さが分かるでしょう・・・

今は亡きメラメラ実の能力者ACEは生前こう言ってます・・・

「…”力”に屈したら男に生まれた意味がねェだろう
おれは決して人生に”くい”は残さない…!!!」

う~ん。カックイイね!!

さぁ、これを喰らって・・・覚悟はいいかい!!??

「火拳ーーーーーーーッ」(v≧∇≦)ノ(爆)
[PR]
by usipunan | 2014-12-11 00:31 | 漫画 | Comments(2)

サンディスク エクストリーム プロ 32G

b0205295_2351933.jpg


EOS 7D MarkⅡは、UHS-Ⅰに対応してるんで、秒間10枚やねから早い書き込みSDをって事でエクストリーム プロ 32Gを買ってみました。
因みにEOS 5D MarkⅢってUHS-Ⅰに対応してないんですよねwキャノン一眼レフNo.2の位置づけのカメラが対応してないとは・・・これまたいけてないwアップデートで何とかならないもんなのか?
32Gを買ってみたけど、こないだの753でも、そんな撮ってないついつもりが1500枚ほど撮ってました。
秒間10枚はほんま恐ろしい枚数が撮れており、後処理が大変です。レースなんか撮りに行ったら32Gでも間違いなく容量が足らなくなりそう。
せこくせずに128Gか64Gくらい逝っとけばよかったかな。あ~写真撮りに行きたいけど、貧乏ヒマなしで撮りに行く時間すらありませんw(泣)

あっそうそう、話変わるけど来る2015年1月26日にヴェルファイア、アルファードがフルモデルチェンジするみたい。
ベストカーやググってみたら載ってたけど、めちゃよくなってますよ!!楽しみです!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2014-12-02 23:20 | Comments(2)