「ほっ」と。キャンペーン

タグ:EF24-70mm F2.8L II USM ( 44 ) タグの人気記事

RAYBRIG GIRLS

b0205295_2353126.jpg


こんばんは。最近なかなか寝付けないぷなんですw
なんでなんでしょ?早く寝やな明日しんどい・・やばいとか考え出したら、余計に寝付けなくなるんですよね。
考えだしたらとまらない・・・

そう。写真の二人の事も考えだしたらとまりませんw(爆)
応援してるTeamはもちろんZENTですけど、レースクイーンとなればまた話は別です。
もうダントツですRAYBRIGは!!かわいい子は流石に選び抜かれた天使たちなんで沢山」いますけど、
林紗久羅ちゃん(左)と比良祐里ちゃん(右)は、ほんま僕のタイプ!!とくにサクラちゃんは!!

実際、この子達の周りにはmaniaの方々(僕もかな汗w)がかなりの数いてますw

次に会えるのは第1戦の岡山かな。岡山は鈴鹿ほど混んでないんで写真撮影はしやすいですね。
マシンも鈴鹿の激感ゾーン並に近くを走りますしね。これからあと4カ月ほどかぁ~。長いねw
[PR]
by usipunan | 2016-12-06 23:18 | 人物 | Comments(0)

LEXUS LC500

b0205295_23271628.jpg


SuperGT2016も凄くもりあがりましたね。でも、波乱万丈もありました。地震で九州のオートポリスが
中止になるなど、九州のGTファンにとっては痛烈なショック・・いやそれより地震自体がショックですよね。
来年はこんな事にはならないよう心から祈ってます。

僕は、今季は岡山、鈴鹿と2箇所に行きましたが、来季は富士スピードウェイも視野にいれながら、財布と相談してます。
鈴鹿に展示してあったLEXUS GT500で使用するマシンLC500を僕のファンであるZENTがどんなカラーリングで来るのか今から楽しみにしてます。たぶん赤は間違いないですけどね!!違うカラーだったらある意味ショックw
AUTOSPORTでテスト走行の記事読んでると、来季からの条件となる25%ダウンフォース減をもろともせず、いいタイムを叩き出してるみたいですね。いやー頼もしい!!

でも、HONDA&NISSANも黙って見てる訳がありませんからね。どんどんキツくなるルール改定をブッチギルような走りで、来年も僕達を魅了してくれるのを楽しみにしてます!!
[PR]
by usipunan | 2016-12-01 23:42 | Super GT | Comments(0)

USJ Xmastree illumination

b0205295_22535939.jpg
すごく綺麗でしたが、ものすごい人でしたw
もうすぐ年パスもきれる・・もう1回くらい行こうか思案中なのだ。

[PR]
by usipunan | 2016-11-28 22:56 | お出かけ | Comments(0)

はなび

b0205295_2335218.jpg


花火大会や祭りで観賞する大花火もそりゃ綺麗ですけど、家族で家の前でする花火も結構楽しめたりします。
綺麗云々じゃなく、こんな時って、なんか普段腹の立つことも忘れて楽しめちゃいますね。

最近、家族で出掛ける時のカメラは、完全にM2が主役に躍り出てしまってます。

ミラーレスって、軽いのが何よりのメリット!!首から掛けてても疲れないのがいいですよね。だからって、写りもバカにできません。静止画なら一眼レフと見わけが僕はできませんw

D750の時は1日首に掛けておく事ができるわけなく、肩に掛けてそのまま子供を抱っこ・・・

その代償として2回落として壊してますから。1DXなんか家族で出掛ける時に持って出ることはこれからも間違いなくないでしょう。(苦笑)

普段なかなか1DX2を使う機会もなかったので、ここぞとばかりに暗所での写り具合を試してみました。

写真は、JPEG撮ってだしです。ISOは20000でした。皆さんどうでしょう?細かいとこみればノイズはのってる
かとは思うけど、全然OKラインじゃないでしょうか?(笑)

花火の光があるとはいえ、実際写真よりもっと暗い中での試し撮りでした。いや~。まったくたまげたカメラです!!

そうそう。今月末には5D4の発表の噂がありますね。完成度の高い5D3からどんな進化を遂げているのか楽しみですね。
2400万画素、秒間9枚くらいなら逝っちゃいたいですね。あっ、でも資金ないやww(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2016-08-04 23:27 | 花火 | Comments(0)

SUPER GT in岡山

b0205295_22371067.jpg


4月9-10日と2016・Super GTの開幕第1戦である岡山国際サーキットへ行ってきたよ~!!

僕は初めてこのサーキットへ行ってきたんだけど、こんな山の中にあるとは・・・・

道中なんか僕のヴェルでカツカツの道だらけの山道でした。対向来たらどないしょみたいな不安

にかられながら何とか無事に到着。だがしかし、サーキット近くの駐車場は関係者やらVIPな方で満車なんで、

僕みたいな一般庶民はサーキットから遥か下り、下の駐車場(もちろん地道、いや原っぱ)からシャトルバスでいざサーキットヘ。

バスから下車して、そこから徒歩でちょいと歩くとサーキット場に到着です。

サーキット場と言えば関西の鈴鹿サーキットのイメージで行ったんで、田舎な感じがあるその辺のギャップは感じたかな。

1日目の予選、僕は坂の金網にへばり付きかた片膝をつきながらとと言う普段とらない無謀な体制で約1時間半ほど撮りまくりw

予選が終わりみんな足早に帰るなか、僕は長時間無理な姿勢でいたからか膝が痛く伸ばせなくなって30分はそこでじっとしてました。

まぁ、写真のできはともかく楽しめましたよ。しかも今回は1泊で行きましたんで!!(笑)

写真のウプはボチボチしていきます。僕の好きなのは写真のZENT RC-Fなのだ!!

これはスタート直前のグリッドウォークで撮りました!!この何とも言えないワインレッドがカックイイ!!そういえば、2016はボディにイエローのストライプが入りましたね。

立川、石浦選手のサインももらっちゃったもんね~ラッキー(^_^)v
[PR]
by usipunan | 2016-04-13 22:55 | Super GT | Comments(0)

大阪オートメッセ2016 GAL

お待ちかねのっていいたいところですjけど、5年前hどに行った時とは半端なくGALの数が減ってましたw

前までは、もっとわんさかいてたんですけどね~。これも景気の波か車人気の陰りなのかは分かりませんが残念なことです。。

・・・って、いやいや僕は車が目的なんで全くいいんですけどねw(超やせ我慢!!)

なので、GALが出てくるやいなや、その一体は凄い数のマニアに埋め尽くされる訳なんですよ!!

このマニア達より血眼にしてGALを捜す理由もないし、マニア達を掻き分けて撮るのも、そこまでしてまで・・・

って思ったんでほんの数人だけしか撮ってません。。期待してた方はすいませんでした。m(__)m

あっ、あとおまけにタイヤでできたブラックライオンがいてたんでおまけでウプしときます。

では・・数人のGALをお楽しみください。男の方の視線の行くところは、まぁ想像つきますけど~(笑)

b0205295_22385341.jpg
b0205295_22385899.jpg
b0205295_2239473.jpg
b0205295_2239936.jpg
b0205295_22391346.jpg
b0205295_22391936.jpg
b0205295_22392557.jpg
b0205295_22393098.jpg
b0205295_2239389.jpg
b0205295_22394421.jpg
b0205295_22395161.jpg
b0205295_22395546.jpg

[PR]
by usipunan | 2016-03-12 22:41 | お出かけ | Comments(2)

大阪オートメッセ ランボルギーニ部隊

もう語る事はございません。
僕は幼少の頃からミニカーだのラジコンだので憧れた言わずと知れたスーパーカー!!
おっさんになった今も変わらず、僕の中ではスーパーカーです!!(v≧∇≦)ノ
特にアヴェンタドールには僕のハートを撃ち抜かれまくりです。一目ぼれも二目惚れもしちゃいます。
もー僕のこんな戯言より、さぁランボルギーニ部隊のお出ましだ!!
※写真の良し悪しはご了承ください。ランボのカッコ良さを伝えきれてないかな(~_~;)

b0205295_2346245.jpg

b0205295_23461774.jpg

b0205295_23462796.jpg

b0205295_23463935.jpg

b0205295_23464730.jpg
b0205295_2346531.jpg
b0205295_23465848.jpg
b0205295_2347457.jpg
b0205295_23471178.jpg
b0205295_23471779.jpg
b0205295_23472246.jpg
b0205295_23472888.jpg
b0205295_23473346.jpg
b0205295_23473847.jpg
b0205295_23474743.jpg
b0205295_23475226.jpg
b0205295_23475721.jpg
b0205295_2348345.jpg
b0205295_2348858.jpg
b0205295_23481549.jpg
b0205295_23482065.jpg
b0205295_23482567.jpg
b0205295_2348309.jpg
b0205295_2348365.jpg
b0205295_23484252.jpg


みなさんいかがでしたか?
まさに夢ごこちとはこの事です(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆) ゚∀゚)∀゚)゚)
[PR]
by usipunan | 2016-03-07 23:51 | | Comments(2)

大阪オートメッセ2016 Part3

いよいよ皆さん飽きてきたPart3です。
映画でもPart3くっりになってくるとだんだんマンネリ化して面白くなくなって来るんですよねw
・・・っで、今回はGT-R編。もはや僕の世代であったRB26を搭載したR32~R34のGT-RではなくR35一色でした!!
でも、やっぱRの称号を受け継いでるだけっあてカックイイですね。僕は特にフロントよりもリアが好きです。
電灯の4つのテールランプといい何とも言えないオーラがありますね!!

昔なら何とか頑張れば買えたと思うGT-Rも鰻上りに値段があがり今となっては1,000諭吉を越える戦闘機に・・・
R32のオーナーになれる機会があったんですが、なぜか僕はS14シルビアを買いました。
ゼロヨンでS14でR32に勝つと言う無謀な夢を持って・・・その夢は儚く散りました。あんなレースに勝つため
に作られた化物にはどーあがいても勝てませんwwR32逝っとくべきでしたね。
タイムマシーン出してよ~どらえもーーーーん!!!(のびた風)

あっ、3月5日からドラエモンのびたの日本誕生始まります!!皆さん観に行ってフィギュアをもらいましょう!!(爆)

b0205295_23542628.jpg
b0205295_23543472.jpg
b0205295_23544170.jpg
b0205295_23544971.jpg
b0205295_23545630.jpg
b0205295_2355795.jpg
b0205295_23551689.jpg
b0205295_23552195.jpg
b0205295_23552744.jpg
b0205295_23554148.jpg
b0205295_23554712.jpg
b0205295_23555232.jpg
b0205295_23555755.jpg

[PR]
by usipunan | 2016-02-20 23:57 | | Comments(2)

大阪オートメッセ2016 Part2

さて、今回はアル&ベルの回です!!

僕もヴェルを買って早五年に月日が流れ、もう旧型になってしまいました。
街では、まだまだ現役のようにすれ違いますけど、モーターショーでは僕の旧型の姿は殆どなく、
「見ろ!!このビシッと決まった新型を!!そして買えー!!」と言わんばかりに新型のオンパレードでした。
しかもやたらとホワイトが多かったですね~。なんでやろ?僕の中の持論ではアルはホワイト、ヴェルはブラック
が似合うと勝手に決め付けちゃってますが、そう思ってる方も多いはず!!
みんな、流石にカッコいいけど、僕は旧型が好みかな。どうもテールランプがしっくりこないなw
そのせいか、気がつけばバックの写真が1枚もない事に帰ってから気が付きました.
取り敢えず、貧乏の負け惜しみを言わせて頂きました。(∞≧◇≦)

b0205295_2345463.jpg

b0205295_23451768.jpg

b0205295_23453061.jpg


b0205295_23453856.jpg
b0205295_23454844.jpg
b0205295_23455616.jpg
b0205295_2346261.jpg
b0205295_23461618.jpg
b0205295_2346241.jpg
b0205295_23463491.jpg
b0205295_23464714.jpg
b0205295_23465456.jpg

[PR]
by usipunan | 2016-02-16 23:48 | | Comments(6)

大阪オートメッセ2016 Part1

一眼レフを初めて大阪オートメッセに行ってきました!!(^-^)
前までの職場は仕事柄平日がほとんど休みやったんで、こういうイベント事には
なかなか行けないかったんですよね。って事で久々まさに7年ぶりくらいかな。楽しみ。楽しみ!!

いきなり僕を出迎えてくれたのはSuperGTの名立たる名車達!!僕の好きなZENTはいてなかったけど、出会えて嬉しかった!(v≧∇≦)ノ
この猛者達が駆け抜ける第1戦の岡山サーキットには、なっなんと僕は泊りで挑戦する予定です!!
体力に自信のない僕ですが、そこは何も考えずに乗り切ろう、そして凄まじい写真を1枚でも撮れたらと気合いを入れてます!!(^_^)v

さて、いっぱい撮ったんですけど、いっぺんに乗せると夜明けを迎えるんで徐々にウプしていきますね~。

久々に5D MarkⅢ&EF24-70mm F2.8L Ⅱ USMのコンビでいったけど、やっぱ重いねw(∞≧◇≦)
最近、D750持ち出す事が多いから余計に重く感じました。
でも、写真はやっぱ一級品!!JPEG撮ってだしで何の編集加工もしてましぇん~。

あ~眠くなってきたんで、とっとと写真ウプして寝ます。それでは、おやすみ~zzz(-_-)zzz

b0205295_2321413.jpg

b0205295_23211444.jpg

b0205295_23212252.jpg

b0205295_23214040.jpg

b0205295_23215187.jpg

b0205295_2322024.jpg

b0205295_23221061.jpg

b0205295_23222562.jpg

b0205295_23223565.jpg

b0205295_2324508.jpg

[PR]
by usipunan | 2016-02-14 23:27 | | Comments(4)