タグ:EF24-70mm F2.8L II USM ( 44 ) タグの人気記事

初詣

b0205295_230958.jpg


毎年恒例の・・・いや、去年は実は行ってません。。初詣に行ってきました。
場所は、自宅から電車乗ってちょいのところの橿原神宮です。

いい天気で屋台も沢山でてと、お祭り気分で楽しかった。ただすんごい人・人・人~でした。
本堂までは砂利道をしばらく歩くんで、ベビーカーを押しながらは車輪が砂利に埋もれる
んで、意外とハードでした。

最近はD750ばっかでしたんで、今回は5DⅢを気合い入れて持って出たのはいいのですが、人の多さ
とベビーカーを押しながらの撮影は困難を極め・・・カメラは半分、いあや9割近くお荷物状態でした。(汗)

いや~。でもやっぱ正月は家族で初詣。いいもんですね☆彡(v≧∇≦)ノ

さて、明日から仕事開始です。みなさん「だる~~~いww」でしょうが頑張りましょう!!
[PR]
by usipunan | 2016-01-03 23:09 | お出かけ | Comments(2)

伊勢海老

b0205295_23214634.jpg


鳥羽水族館での1枚。

うまそーやね!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2015-07-28 23:22 | 生物 | Comments(2)

海のハンター

b0205295_22534048.jpg


鳥羽水族館での1枚です。

岩に掴まってじっと獲物を待ってますね。

自然は本当に弱肉強食。一瞬で喰われるんですから恐ろしいww

人間は突然喰われる事なんてないんで、ある意味お気楽なのかも知れません。

あっそうそう。知り合いがヤマセミのスポット知ってるらしいんで、今度連れて行ってもらいます。

僕は望遠レンズの装備が駄目駄目なんで、ろくな写真しか撮れませんが取り敢えず行ってきます!!

ヤマセミって言ってもセミじゃないですよ!!鳥ですよ~!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2015-07-19 22:59 | 生物 | Comments(0)

Nikon D750

b0205295_16534280.jpg


えっ!!??マウント変更!!??((((;゚Д゚)))

いやいや。そうじゃないんです。

僕はKISSX3➜60D➜5D3➜7D2とずっとキヤノン一筋できましたんで、ここらでちょっとって事です。

そう。俗に言う「隣の芝生は青く見える」ってやつです。以前からNikonは興味津津だったんで、一度は所有してみたかった。どうせならフルサイズを!!(笑)

レンズの焦点距離がキヤノンと被るけど、なぁ~に深くは考えちゃ~いけません。

そうですね~時計で言えば、ロレックスとオメガを持ってるようなもん。同じ時間見る道具に変わりはないんですから。現に僕もロレとZENITH持ってますしね!!

自分でも何書いてるかよ~分かりませんが、これだけははっきり言えます!!

初Nikonめちゃ嬉しいし楽しみやね!!(v≧∇≦)ノ


・・・一眼レフ3台かぁ~。。
[PR]
by usipunan | 2015-07-05 17:06 | カメラ | Comments(8)

しまかぜ

近鉄のプレミア特急しまかぜに乗ってきました!!・・・実は僕は2回目V
この写真は、降りたあと。乗る前に運転台の前で撮りたかったけど、着いたらすぐに出発してしまうから撮る時間はまったくなしでした・・残念w
b0205295_1635341.jpg


さすがに他の特急と違って車内は広い広い。しかも全席本革&マッサージ機付きって、ほんまいたれりつくせりですな。近鉄さま!!(笑)
b0205295_164818.jpg


でも、僕は今回とった席はなんと!!洋風の個室なのだ!!これなら子供が泣こうが喚こうが暴れようが誰にも迷惑かけません。公共の乗り物は子供関係が一番気を遣うんで、これはほんま楽ちんでした。
しかもTVありーの、個室こエアコンありーので超快適でした!!
b0205295_1642054.jpg

こんな風に寝ころんでも楽しょー☆彡
b0205295_1643265.jpg


窓もこんな広い、ちょいVIP気分を味わえ優越感を味わえまっせ!!
b0205295_16567.jpg


調子にのってこんなお菓子まで買ってしまいます。注文したら、ケーキやコーヒーと言ったもんまで部屋までカワイイねーちゃんが持ってきてくれます。いいねー!!
b0205295_1644522.jpg


女の子やのに電車が好きな香羽は、先頭車両で運転台を見てご満悦!!僕も電車は興味ないけど、何かテンションあがってしまいますね。。
b0205295_1652052.jpg


伊勢の鳥羽へ行ったんですけど、往路だけ「しまかぜ」でした。また乗ってみたいなって気にさせてくれる電車でしたよ!!
こんどは和室も体験してみたいですね。あっ、なんかだんだん電車が好きになってきてる!!??いやいやそんなことはありません。ドクターイエローも撮りたいな!!・・・って好きになってるやんww(∞≧◇≦)

次回は鳥羽水族館の魚たちで会いましょう☆彡
[PR]
by usipunan | 2015-07-01 16:26 | お出かけ | Comments(2)

GENROQ

b0205295_22581245.jpg


GENROQ7月号は30th Anniversary だっ!!

ランボルギー,フェラーリ,アストンマーティン,マクラーレン,コルベット,RC-F,GT-Rと名立たるスーパーカーが目白押し!!

こんだけ目の保養になって、しかも楽しませてくれて980Yenは安いっしょ☆彡

さぁ、書店へ急げww(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-05-27 23:06 | | Comments(2)

GW-M5610-1BJF

b0205295_2381697.jpg


日向では、ちょい見えづらくなるかな。でも、全く問題なしのレベルでした!!

やっぱ反転液晶はカックイイね!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2015-05-23 23:10 | 時計 | Comments(2)

USJ セルレギオス&進撃の巨人

陽も落ち段々とUSJも終わりに近づいて来ました。
ジョーズとかスパイダーマンとかも乗ったりしたんですが、写真NGなんで割愛させていただきます。
b0205295_23103882.jpg
b0205295_23105068.jpg
b0205295_23105655.jpg

っとここででました、セルレギオスが!!ジンオウガと比べたらやや小ぶりですが、十分に迫力はありますよ!!
よくこんなに精巧に作れるもんですね。6月28日で終わっちゃいますが、それ以降このフィギュアの行く末は・・・解体するんですしょうか?
僕ん家の庭に欲しいくらいです・・・置けませんけど・・・小さい庭すぎてww(泣)
b0205295_2311573.jpg

b0205295_23111138.jpg
b0205295_23111867.jpg
b0205295_23112412.jpg

これまた巨大フィギュアの進撃の巨人だ!!!
と盛り上げ口調ですが、実は僕・・・進撃の巨人は読んだことも観たこともないんですよね~w
すごい人気あるみたいなんで、こんど読んでみようかな。
でも、これもモンハンに負けず劣らずも迫力でした。みんなスマホで写真撮りまくってましたんで。
b0205295_23113192.jpg
b0205295_23113778.jpg
b0205295_23114564.jpg
b0205295_23115229.jpg
b0205295_23115936.jpg

もっと下から覗いたSHOTも撮りたかったんですけど、近くまでは行けなくしてあり、んであんまり長い時間かけてると周りに人から避けろよ視線感じるんで、早々と撮った写真です。

フィギュアもここまで大きくなると、もはやフィギュアと呼ぶには相応しくなく、ほんま本物級の迫力がありますね。
カメラ向ける側も自然と力が湧いてきたりします。家族で行ってるんで、早く次行こうと言われ、やる気も掻き消されてしまう訳ですが・・・(泣)
また、モンハンで言えば違う人気モンスターの展示もやるやろうし、他のイベントも楽しいそうなのがあればまた行ってきます!!

では、最後はパレード編です。ちょっとだけですが・・・ではでは!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2015-05-18 23:29 | お出かけ | Comments(4)

USJ  ジンオウガ

モンハン会場施設内。モンスターから剥ぎ取った部位を調合し新たな武具を作ります。このあたり、モンハンハンターの方なら基本中の基本ですね。
でも、触ることはできませんでしたが、見た目から判断すると、凄い精巧に作られてました。
薄暗い中でライトアップされたりしちゃってましたが、この暗い中nほうが重厚感でてカックイイね!!
b0205295_22591783.jpg
b0205295_22592275.jpg
b0205295_2259272.jpg
b0205295_22593335.jpg


ここからがジンオウガ!!等身大のフィギュアなんでとてつもないバカでかさ!!
僕がハンターなら間違いなく逃走してますねw((((;゚Д゚)))
ジンオウガ、普段は眠っているんですが、一定時間間隔で目覚めて雷光まで一気に逝っちゃいます!!
これがまた迫力のあること。ここでも暗いんは迫力だすための作戦ですね。圧巻です。
b0205295_237069.jpg
b0205295_23786.jpg
b0205295_2372294.jpg
b0205295_2373212.jpg
b0205295_2374369.jpg


こんな暗い場所なんで、ここでも5D3には助けられました。手持ちでフツーに撮れましたから。
最近、5D4もちらほらと噂され、8月だの12月だのと言われてますが、僕から言わせると、まだ5D4は早いかな。
NIKONはすでにD810と新機種発売したけど、キヤノンはまだ5D3ままで、あと数年後、カメラ業界が驚愕する進化を遂げた5D4を発売して欲しいな。

あっあと外でセルレギオス(モンスターの名前)とモンハン関係ないけど、進撃も巨人のフィギュアは展示されてたんでUPする予定なり。ではでは・・・
[PR]
by usipunan | 2015-05-15 23:17 | お出かけ | Comments(4)

USJ ハリポタ編

今回のUSJお出かけのメインって言っても過言じゃないハリーポッターエリアです。
b0205295_22401511.jpg

b0205295_22403392.jpg

まるでUSJに遊びに来てるんを忘れさすかのような、言わば1つの街になってます。
b0205295_22404736.jpg
b0205295_22405420.jpg

これが噂のバタービール。ビールって言ってもアルコールなんjか入ってない、甘いジュースです。
b0205295_22433241.jpg

b0205295_22443673.jpg

b0205295_22444975.jpg

b0205295_22445669.jpg

杖屋です。すごーい量の杖が種類豊富にありました。
b0205295_22455722.jpg

これがホグワーツ城!!妥協のない金かけて作った感満載の城です。めちゃでかいし。
b0205295_224724100.jpg

b0205295_22473544.jpg

b0205295_22474522.jpg

b0205295_22475563.jpg

b0205295_224893.jpg

城の内部です。乗り物のるんやったらメチャ並ばないと駄目だけど、見学だけなら直ぐに入れます。
城の中は結構ってかかなり暗いです。写真は絞りF2.8で明るく撮ってます。この暗所でこのノイズ感少なくブレのない写真撮れるんは流石5D3ですね。ISO12800逝っちゃってますw
b0205295_22511577.jpg

b0205295_22512530.jpg

b0205295_22513470.jpg

b0205295_2251429.jpg

このお土産屋で買った色んな味のするグミ。手に平サイズのこのグミ、1800円もします。高すぎるw
ミミズ、ツチ、ハナクソ・・・色んなゲテモノ味があったんですけど、その中でもゲロ味がサイコーに不味かった。ほんまに胃液みたいな味しましたw
b0205295_22551795.jpg

b0205295_22553264.jpg

b0205295_22554225.jpg

b0205295_22555145.jpg

b0205295_2256030.jpg


このハリーポッターエリアは大人も結構楽しめますね。ハリポタ知らない嫁も喜んでました。
[PR]
by usipunan | 2015-05-05 23:02 | お出かけ | Comments(4)