タグ:EF24-70mm F2.8L II USM ( 45 ) タグの人気記事

ハルカス300

b0205295_2258027.jpg

b0205295_22581343.jpg

b0205295_2258231.jpg

b0205295_2249484.jpg


大阪のハルカスへ行ってきました。・・・っても関西以外の人は知りませんよね。。

ハルカスってのは簡単に言うと地上300メートルのビル。その最上階である60階の展望台から大阪を一望できるって訳です。

東京のスカイツリーにはてんで敵いませんが、これはこれでそれなりに楽しめました。
天気も良かったせいもあり瀬戸大橋も見ることができました!!次はスカイツリーも行ってみたいな!!

7D MarkⅡの発売日は決まりましたね。予想をいい意味で裏切る前倒しの10月30日!!
しかもバッテリーグリッププレゼントが10000名→20000名に。よほど予約数が多かったんでしょうね。

僕は行きつけのカメラ屋で2番目の予約やったんで、発売日には手に入りそうです。あー楽しみや☆(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-10-23 22:59 | お出かけ | Comments(4)

Catalog

b0205295_22374436.jpg


おいおい。7Dだから7に因んで7種類のカタログ!!
内容は同じだけど、動物だの車だの飛行機だのとそれぞれ得意分野の写真家達の掲出写真に特化したカタログ。

お金かけますね~キヤノンさん。この7D2には絶対の自信も伺えますけど、カタログは1種類でいいんじゃないですか~。それか1冊を豪華にするとか?

このカタログ製作費もちゃんとカメラの中に含まれてるんですかねw
まぁ、ちゃっかり貰ってきてる僕がとやかく言う筋合いはないんですけどね。(笑)

台風19号強烈みたいですね。僕の住んでる関西には明日の夜くらいには通過しそう。
こんな時に限って明日も仕事なんですよね~。マジやばいかもww

皆さん、対策はしてますか?懐中電灯は枕元、外の自転車は倒しておいた方がいいですよ~!!
[PR]
by usipunan | 2014-10-12 22:50 | カメラ | Comments(6)

EOS 7DmarkⅡ

b0205295_17464289.jpg


やばいスペック!!!

逝くしかないっす。予約OK!!!(v≧∇≦)ノ

[PR]
by usipunan | 2014-09-16 17:49 | カメラ | Comments(6)

Second Car

b0205295_16562532.jpg

b0205295_16565517.jpg
b0205295_16571315.jpg


朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。ご無沙汰してます。プナンです。
貧乏ヒマなしで、お金はないくせに遊ぶ時間はなかなかありませんw

僕ん家の車はヴェルファイア1台だけだったんですね。
それはそれでいいっちゃいいんだけど、コンビニや本屋行くくらいなら正直ヴェルファイアはデカイし面倒ですw
そこで、思い切ってっていうか、めちゃ安くかったんですけどWAGON Rを逝きました!!(笑)
これ友人の整備屋から回してもらった車なんですけど、平成20年式、事故歴なし、走行9700キロ、車検来年春まであり、その他色々・・・
前所有者はじーちゃんだっみたいで殆ど乗ってなかったみたい。内装なんかめちゃくちゃ綺麗だし!!
で、値段はいくらかと言えば何もかも含めて、なっなんと35諭吉ポッキリで逝きました!!(∞≧◇≦)

ロレのSSよりも遥かに安いww(爆)
これはいい買物をしました。ってか、友人の儲けはほとんどないみたいです。タイヤも新品、オイル交換もしてもらって・・・(汗)
ほんまありがとうごぜーやす☆彡m(__)m

さて、とりあえず車高落としてホイールを・・・・・いやいや。カスタムはしません。この車は、嫁も乗るしドノーマル路線で行く予定ですw

運転めちゃ楽ちん。ヴェルファイア・・・乗らなくなりそーだわw(爆)(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2014-09-10 17:12 | | Comments(6)

G-SHOCK

b0205295_2212987.jpg


しばらく時計も逝ってないなぁ~w
なかなか「これぞ!!」っていういい時計に出会わない。。
って、ほんまはロイヤルウォークに出会ってますが、これは無理無理w(∞≧◇≦)

って事で、遊びって言うか仕事用にとG-SHOCK(GW-S5600-1JF)を逝ってみました。
定価は3諭吉+税なんですけど、アマゾンでしたら30パーオフ、10パーポイントと結構安く逝けちゃいます。

まぁ、仕事用なんで・・と思ってたけど、これがなかなかって言うかメチャいいっす!!
軽い・・・たったの47g 正確・・・電波 止まらない・・・タフソーラ の三拍子揃ったいい時計。さすがJAPAN!!(v≧∇≦)ノ
ORIGINはG-SHOCKで初めてだったんだけど付けてみて初めて良さが分かった気がします!!
一時、G-SHOCKに嵌ってたから結構集めてたけど、殆ど旅立たせてしまったしね。。持っときゃよかったかな(∞≧◇≦)

手軽逝けるG-SHOCK・・・なんやら僕のなかで小波がきています。。段々、大浪に変わる気配がw((((;゚Д゚)))

さて、明日から仕事、僕の仕事はお盆も正月もあったもんじゃありません。さて、ではまたG-SHOCKネタでw(爆)

ではでは、GOOD NIGHT!!
[PR]
by usipunan | 2014-08-14 22:31 | 時計 | Comments(0)

ターボ復活!!

b0205295_17393257.jpg


いや~。毎日毎日クソ暑いですね。
今、僕の家は雷&滝のような雨でえらいことになってますw

お久しぶりです。プナンです。
もうこの暑さです。写真撮りに行くどころじゃありません。なので近所にショッピングばっかで
当然ブログ更新ネタもなく早1ヶ月が過ぎようとしてます。(苦笑)

さて、久々にLEXUSへカタログもらいに行ってきました。最近発表されたNXです。
実際に見てきましたけど意外とデカくみえました。ってか、幅はヴェルファイアとほぼ同じなんでデカく見えて当然か?
外観はともかく、久々にトヨタからターボ車が発表されたような気がします。ですよね!!??

昔は怪物スープラや、ソアラ、チェイサーやら色んな車に当たり前のように搭載されてたんですけどね。
NXにターボ搭載!!これ僕にとっては嬉しいことです。ここ最近の車は大排気量化になって貧乏な僕にとってはとても痛いですからね。
小さい排気量でターボでパワーを出す!!いいですね!!ハイブリッドも時代が時代でいいんですけど、僕はやっぱターボ車が好きかな☆彡(v≧∇≦)ノ

来年早々に発表の時期ヴェルファイアにもターボ搭載か!!?? そりゃないか・・・(∞≧◇≦)(爆)
[PR]
by usipunan | 2014-08-07 17:54 | | Comments(0)

D810

b0205295_23122990.jpg


まず始めに・・・タイトルからついにD810逝ったか!?って思う方もいるかもですけど・・・逝ってませんww

期待って言うかKYなタイトルですね。でも、でもNIKONは欲しいですね。これマジで!!
僕は皆さんご承知の通りCANON一筋のカメラLIFEを送ってるんですけど、隣の芝生は青いっていうでしょ。
まさに、NIKONは隣の芝生な訳です。んで、Diceさんのような素晴らしい写真を見てしまったら、そりゃ気にならない方がどうかしてますよね!!

さて、果たしてこのD810を僕が逝ったとして使いこなせるのか!?
答えは間違いなく使いこなせないです。3600万画素というすんごい画素やから出てくる手振れの問題もあるしね。。
そうそう、以前おっとっとさんにD800Eを少しだけ触らせて試し撮りさえてもらった時も手振れの量産でしたw(爆)

僕でしたらD610でも十分にOKだと思います。あ~でも一度は使ってみたいですね。最近、快進撃を続けているNIKONを!!
CANONには、もう少しNIONを見習って頑張って欲しいもんです。(~_~;)

梅田のNIKONプラザに見に行こっかな。あそこで大阪の景色を楽しみながらソファで飲む缶コーヒーは最高っす☆(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-07-05 23:27 | カメラ | Comments(6)

Geo Carmagne N635M

b0205295_22411034.jpg


いったい、どんな時に使うのか!? 果たして使う機会はあるのか!?

そんな疑問をもったまま・・・逝きましたベルボン最高峰シリーズ「Geo Carmagne N635M」!!
・・っつても、4万くらいのもんなんですけどw 時計ばっか見てると一桁万は安く思えてしまいますw

一応、今まで三脚は持ってるには持ってたんだけど、同じメーカーのベルボンでも3千たらずの安物でして、積載質量はたったの1㎏。。
5D3レンズでしたら軽く1㎏は超えますからね。EF70-200 F2.8なんか言えばレンズ単体で1.5㎏もあったりしますからw

それに比べ、今回のN635Mは積載質量は4㎏までいけちゃいます!!早速、装着してみると5D3でも抜群の安定感をだしてくれました。
これならサンニッパでもOKですね!!まず逝かない(逝けない!?)レンズですけど~w(汗)

何はともあれ、せっかく逝ったんだ!!何か撮りに行きたいな。さて、三脚たてて部屋で時計でも撮ろうかのぉ~!!(∞≧◇≦)

最近、カメラも何やら動きがちらほら出てきてますね。6月26日にはNikonのフルサイズ「D810」が発表される噂が・・・
キヤノンも8月には、APS-C最高峰7Dの後継機「7DMarkⅡ」が発表されるとかしないとか。。

D810が発表され、D800がディスカウントされれば、またもやNikon熱が発症するかも!!??
僕は、時計にカメラと忙しい叶わぬ物欲生活送ってます。いつになったら治るのか!?そりゃ、くたばった時でしょっw(爆)
[PR]
by usipunan | 2014-06-23 23:04 | カメラ | Comments(8)

再燃

b0205295_22511153.jpg


正直、時計熱は価格の高騰の影響もあってか冷え冷えやったんですよね。。
ど~も、久しぶりの更新ですね。なんとか元気にしてるプナンです!!

今月の7日、ブログ仲間のRyuさんと奈良市で開催される航空ショーでF15を撮りに行きました・・・
って、正確には現地へ向かうには向かったけど、行く道中予想もしなかったどしゃ降りの雨ww
ちょっとした雨でも中止になるって聞いてたから、勝手な判断で航空撮影は残念ながらやめて、僕らはいざ神戸へ!!!

そう。定番の時計屋巡りである。
カミネさんの数ある店舗の中で始めに行ったのが、PANERAI、IWC、AP、vacheronを扱う店舗。
いや~。ここに最初に行ったんは失敗でした。出会ってしまったんですよね。究極の時計にww
その名もAUDEMARS PIGUET ROYAL OAK OFFSHORE☆彡(∞≧◇≦)

これマジでかっこよすぎます。ネットや写真では何回も見てカッコいいなと思ってたけど、実物はまるで別物。
冷え冷えの時計熱は、茶碗一杯のワサビを一気食いした如く脳天直撃、悩殺されました。
そのあと、色んな時計みて廻ったけど、AP様の後では霞んで見えてしまったね・・・(汗)

Ryuさんにも「こんな時計マジマジ見るプナンさんは久しぶり。」って言われましたよ(爆)

でもね。ほんま欲しくて色んな想定(売却)考えたけど、どう足掻いても370諭吉は捻出できないんですよ~w(泣)
でも、諦めません。いずれは手に入れたい時計です。ってか、時計熱あっつあつになったじゃないですか~!!
どうしてくれるんですか?Ryuさん!!(☄ฺ◣д◢)☄

それにしても駐車代3400円にはやられましたね~ww(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2014-06-13 23:18 | 時計 | Comments(6)

サウダージ

b0205295_11343891.jpg


やっと読み終えました。読んでは途中で止まり、また読んではの繰り返しで・・・

こんな読み方しといて何なんですけど、ヒートアイランドシリーズはサイコーぅっす!!(v≧∇≦)ノ

何か生々しさがビンビン感じるし、車を弄って楽しむ懐かしさも思い出させてくれます。

僕が馬鹿だからか、最後の国会議事堂へドカンはあんま意味がわからなかったけど、けっこう楽しめました!!みなさんも是非読んでね♪

今は、写真のワイルドソウルは読まずにボーダーを読んでるっす。まだ最初なんですけど、カオルちゃんが登場してます。さぁ~て、今回はどんな展開になるんやろね?(笑)

あっあと、これ面白かったでぇ~!!っていう小説あったら教えて下さい。お願いしまぁ~す☆彡(^-^)
[PR]
by usipunan | 2014-05-23 11:41 | 小説 | Comments(6)