タグ:EF70-200mm F2.8L IS II USM ( 24 ) タグの人気記事

必死のパッチ

b0205295_23415433.jpg

b0205295_23374056.jpg

b0205295_23375595.jpg


カワセミを狙いに行って、ずっと待っていたら一匹の牛ガエルが現れました。

ぼーっっとしたカエルで何をしてるんかなと見ていたら、なっなんと後ろからカラスが・・・・

「早く気付け!!」と僕の心の叫びが通じたのか、やっと必死のパッチで逃げ出しました!!

喰うか喰われるかの世界ですからね。全く恐ろしい世界ですw

何とか茂みに逃げ込む事ができましたが、ガマ油が半端なかったでしょうね!!めでたし、めでたし☆彡(笑)
[PR]
by usipunan | 2015-08-03 23:48 | 生物 | Comments(0)

2015 桜花

b0205295_22434463.jpg


降り続く雨で儚く散っていった桜花・・・

幹の間に数輪の桜花がまだ力強く咲いていました。

今年はこの桜達で心いっぱいです!!
[PR]
by usipunan | 2015-04-14 22:48 | お出かけ | Comments(2)

馬見丘陵公園 馬見チューリップフェア

どうも。珍しく連続更新しちゃいます。
僕の鳥撮りのホームグラウンド馬見丘陵公園でチューリップフェア開催してますよ~!!
今月11日~19日までです。ほんまめちゃ綺麗から時間ある方は見に行ってよー!!無料やし☆彡(v≧∇≦)ノ
どんな綺麗なんかは下写真を参考に!!標準レンズ持って行かなかったからUPばっかりやけどね~(∞≧◇≦)

それじゃースタート!!
b0205295_23322937.jpg
b0205295_23323653.jpg
b0205295_23324693.jpg
b0205295_23325665.jpg
b0205295_2333482.jpg
b0205295_23331119.jpg
b0205295_23332037.jpg
b0205295_23332879.jpg


どう?実際はもっと広大で綺麗で圧巻されますよ!!望遠レンズで撮ったから部分部分のアップだけの写真ですwごめんなさい。。m(__)m
時間ある人は、ぜひ行ってみて~!!できれば空いてる平日に!!土日は人だらけ(^-^)
[PR]
by usipunan | 2015-04-12 23:37 | お出かけ | Comments(0)

残念w

b0205295_232558.jpg


今年の桜季節は梅雨顔負けのずっ~と雨・雨・雨でしたw
やっと雨が上がった時にはピンクの原っぱができあがってましたわ・・
毎年、桜は写真撮りに行ってたんですけどね~。残念っすww(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-04-11 23:05 | お出かけ | Comments(0)

コゲラ

b0205295_2312086.jpg


コゲラ・・小さいキツツキ。スズメ大くらいの大きさでしょうか。写真みたいに木を器用に上りながら木をツンツン突いてます。
カワセミを撮ってから、色んな鳥に目が行くようになりました。都会と違い、僕の住んでる所は田舎
なんで、野鳥には不自由な思いはしません。身近な動体撮影には持ってこいの被写体になちゃいます!!それに、見つけた時は結構嬉しいもんなんですよね。(^-^)

一人で撮ってたら、結構喋りかけられたりもします。おっちゃんやおばちゃんですけどね。。それでも嬉しいかなw(爆)

さて、次は何を撮ってみたいかな。猛禽類も撮ってみたいな。けどレンズがね。。。
[PR]
by usipunan | 2015-02-09 23:24 | 生物 | Comments(2)

カワセミ

b0205295_23334578.jpg

b0205295_23335850.jpg


はじめてカワセミをシャッターに納めることができました!!
不思議なもんです。近くの行きつけの公園に、暇なんで娘を遊びに連れて行ったら出会いがありました。
狙いに何度か行った時は散々探しても居てなかったのに、欲がないこんな時に出会うもんですね。

一応、EOS 7D MarkⅡ&EF70-200mm F2.8L IS II USMを持って出掛けたんがラッキー!!
飛び込んで、小魚を捕食するシーン・・・狙いたかったけど、子供と一緒ではそんな時間を与えてくれる訳もなく泣く泣く断念ww(∞≧◇≦)

でも、ほんま綺麗な鳥やった。今度、1人で狙いに行きます!!そんな時は出会えないんでしょうね(~_~;)
あと・・・距離が足りない!!最低400ミリは欲しいな。レンズ逝く資金もないし、とりあえずテレコンでもと思っています!!
[PR]
by usipunan | 2015-01-29 23:43 | 生物 | Comments(4)

野鳥写真家 プナン

b0205295_14534240.jpg

b0205295_1455349.jpg

b0205295_2362735.jpg


こんばんは。野鳥写真家のプナンです・・・なんちゃって!!
一家は風邪(正確にはRSウイルス)に犯されて全滅w
僕だけいち早く回復したんですけど、家族の目もあり遠出もできずで近所の公園に行ってきました。
この時期(年中なんかな?)カワセミが池の周りで居てるんで7D2の性能を確かめにいざ出陣!!・・・だったんですけど、結果は上の3枚の写真だけ。。
カワセミは2度飛んでるよころを発見したんですけど、カメラの性能じゃなく僕の身体の反応が遅すぎww
あの小さい鳥が、弾丸のように飛んで行くんでカメラ構える時にはもう既に遠くを飛んでます。
まぁ、簡単に撮れたら面白くないからね。気長にお付き合いしたいと思いますと言ういい訳をさせてもらいます!!
それにしても、7D2のレスポンスめちゃ好み。シャッター音もいい感じ。画質云々はよく分かりませんが、多分5D3の方がかなりいいでしょう。やっぱAPS-Cとフルサイズは別物ですね。
でも、7D2の方が使ってて楽しいんですよね。秒間10枚は伊達じゃない!!撮ってる時、めちゃ撮ってる気にさせてくれるカメラです。5D3の出番は減ってしまいそうw
だがしかし!!僕の中で1DXが気になり始めてるのも、うすうす感じてます。考えないようにしてますが・・・(苦笑)
[PR]
by usipunan | 2014-12-07 23:22 | Comments(4)

夏だね~

b0205295_22174139.jpg

b0205295_22175365.jpg


まずはじめに!!

Diceさん、Z1購入おめでとうございます。僕からの打ち上げ花火です!!(笑)
・・・って、僕からのってのは当然ウソなわけですが、ほんと念願のZ1逝かれて嬉しかったし、羨ましい限りです!!

台風8号も関西は何事もなく通り過ぎ、今日はほんま暑い夏日でした。
夏といえば!!??・・海~!!(こんな体型ではとてもいけませんw)オイ
夏といえば!!??・・山~!!(こんな体力ではとても登れませんw)オイオイw

そう!!夏といえば、花火なんです!!もう写真から答えは分かってましたね。(汗)

三脚逝った事やし、何か撮れるもんはないかと考えてたら、丁度いい日に地元の花火大会が!!(笑)
これさっき(PM8:00~PM8:45)まで撮ってた、撮れたてホヤホヤな花火です。熱さが伝わってきませんか~!?って来る訳ないしw(∞≧◇≦)

19:30頃からだ~れもいない田舎の畦道に三脚たてて一人寂しく撮ってました。
初めての花火撮影やったからイマイチ撮り方ってのが把握できてませんけど、何とか形にはなってるかな?

三脚も逝って使うかどうか不安でしたが、意外と楽しかったりしちゃいました。

さて、明日も仕事だ。ブログ更新で寝不足ならん内にとっとと寝ちゃいます。ではでは、GOOD NIGHT☆彡(^。^)ZZZ
[PR]
by usipunan | 2014-07-12 22:37 | 花火 | Comments(4)

モデル2

b0205295_2239723.jpg
b0205295_22391647.jpg

b0205295_22411319.jpg


「何やってんすか?」と言われながらも・・・6DとEF70-200mm F2.8L IS II USMの魅力を伝えるために更新しちゃいますw(爆)

もうちょいだけお付き合いを!!まだまだネタはあるけど、皆さん飽きてきたやろうしモデル更新は、今回で終わりにしまぁ~すwたぶん・・・(∞≧◇≦)

[PR]
by usipunan | 2014-01-26 22:50 | 人物 | Comments(0)

モデル

b0205295_21264176.jpg
b0205295_21264857.jpg


前回の子とまた変わって、大人っぽい雰囲気の人でした~!!(v≧∇≦)ノ

前回はカワイイけど、今回はキレイですね!!前回の子を含め、まだまだいい写真結構あったりします☆(#^.^#)

モデル撮影は楽しいですよ~。テンションMAXになっちゃいますw(爆)

いや~。でも6DとEF70-200mm F2.8L IS ⅡUSMのコンビは、マジ最強かもね!!
[PR]
by usipunan | 2014-01-21 21:35 | 人物 | Comments(8)