タグ:EOS 5D MarkⅢ ( 92 ) タグの人気記事

謹賀新年

b0205295_2339725.jpg


早くも今年に入って6日が終わろうとしてますね。
皆さんは正月休日も終わり仕事開始されてますよねw

遅れましたが・・・
新年明けましておめでとうございます!!

年末年始にかけて、仕事やプライベートでバタバタしてまして更新が今になってしまいましたw

そうですね~!!今年はどんな年にしましょ。まぁ、色々いい事も悪い事も例年のごとくあるんでしょうけど、
何事に対しても一生懸命前向きに生きて行きたい!!(笑)

あと、カメラ、時計、車や色々好きなもんがあるけど、今は時計に火が点いてしまってるかな。
半端ない値上がりでなかなか買うのも無理やけど、値段の大小は関係なく自分の気にいった時計1本は逝きたい。
あと、GTの写真や戦闘機の写真も撮りに行きたいな!!東京にも行きたい!!

何のジャンルのブログか自分でもわからんけど、今年もマイペースで更新して行きたいと思います。

そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します。m(__)m
[PR]
by usipunan | 2015-01-06 23:39 | その他 | Comments(6)

2014年 オフ会

b0205295_1183663.jpg


まず始めに・・・7D Mark2を持って行ったのに1枚も撮らずに帰ってきてしまったw(爆)
せっかく、おっとっとさん・Ryuさんの素晴らしいデイデイト・PPを見せてもらったのにね。。ほんますいません。
仕方なしにミルを撮ってウプするとしようw(∞≧◇≦)

大阪はミナミで待ち合わせて、夜からプチオフ会しました。年末だけあってミナミはすんごい人・人・人ーーーw
最近、田舎で仕事してなかなか大阪へ遠征する事のない僕にとっては、新鮮って言うか、圧倒されてしまいました。
居酒屋もどこの満席で、やっとこさ座れたと思えば注文もなかなかで、今回のオフ会はアッと言う間に時間も過ぎましたけど、久々に色んな話ができて楽しかったです!!(笑)

でも、ほんま時計の高騰ぶりには参ってしまいます。高島屋の正規販売店にはロレのスポーツモデルは殆どない。PPもまた値上げ!!??
APどころか、ロレのSSさえも僕には高嶺の花になりそうです。写真の116400GVなんか50諭吉で買ったんやから、今なんか並行で70諭吉ほどしますもんね。ビックリですわw

まぁ、気長にまた何か逝ける日が来る事を待つ事にしましょ~。それまで、僕はカメラ小僧になります。(笑)
この更新が、今年最後になるかな。今年はそうですね~。何にも変化ない年だったかな。ブログ更新も低調やったし・・・そんだけネタがなかったんやと思います。
来年は、もっと行動的になって話題も作ってマメな更新プナンを演出したいと思います。

今年も色々とお世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

どうぞよいお年を!!!!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-12-28 01:40 | オフ会 | Comments(6)

メラメラの実

b0205295_0263596.jpg


僕宛てに一個の果物が!!

こっこれは!?

皆さん知ってますよね?

えっ!!??知らない!!??(∞≧◇≦)

ワンピースを読みなさい!!

この実の凄さが分かるでしょう・・・

今は亡きメラメラ実の能力者ACEは生前こう言ってます・・・

「…”力”に屈したら男に生まれた意味がねェだろう
おれは決して人生に”くい”は残さない…!!!」

う~ん。カックイイね!!

さぁ、これを喰らって・・・覚悟はいいかい!!??

「火拳ーーーーーーーッ」(v≧∇≦)ノ(爆)
[PR]
by usipunan | 2014-12-11 00:31 | 漫画 | Comments(2)

Punan's New Camera

b0205295_19441992.jpg


EOS 7D MarkⅡ debut !!
[PR]
by usipunan | 2014-10-30 19:47 | カメラ | Comments(6)

ハルカス300

b0205295_2258027.jpg

b0205295_22581343.jpg

b0205295_2258231.jpg

b0205295_2249484.jpg


大阪のハルカスへ行ってきました。・・・っても関西以外の人は知りませんよね。。

ハルカスってのは簡単に言うと地上300メートルのビル。その最上階である60階の展望台から大阪を一望できるって訳です。

東京のスカイツリーにはてんで敵いませんが、これはこれでそれなりに楽しめました。
天気も良かったせいもあり瀬戸大橋も見ることができました!!次はスカイツリーも行ってみたいな!!

7D MarkⅡの発売日は決まりましたね。予想をいい意味で裏切る前倒しの10月30日!!
しかもバッテリーグリッププレゼントが10000名→20000名に。よほど予約数が多かったんでしょうね。

僕は行きつけのカメラ屋で2番目の予約やったんで、発売日には手に入りそうです。あー楽しみや☆(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-10-23 22:59 | お出かけ | Comments(4)

Catalog

b0205295_22374436.jpg


おいおい。7Dだから7に因んで7種類のカタログ!!
内容は同じだけど、動物だの車だの飛行機だのとそれぞれ得意分野の写真家達の掲出写真に特化したカタログ。

お金かけますね~キヤノンさん。この7D2には絶対の自信も伺えますけど、カタログは1種類でいいんじゃないですか~。それか1冊を豪華にするとか?

このカタログ製作費もちゃんとカメラの中に含まれてるんですかねw
まぁ、ちゃっかり貰ってきてる僕がとやかく言う筋合いはないんですけどね。(笑)

台風19号強烈みたいですね。僕の住んでる関西には明日の夜くらいには通過しそう。
こんな時に限って明日も仕事なんですよね~。マジやばいかもww

皆さん、対策はしてますか?懐中電灯は枕元、外の自転車は倒しておいた方がいいですよ~!!
[PR]
by usipunan | 2014-10-12 22:50 | カメラ | Comments(6)

EOS 7DmarkⅡ

b0205295_17464289.jpg


やばいスペック!!!

逝くしかないっす。予約OK!!!(v≧∇≦)ノ

[PR]
by usipunan | 2014-09-16 17:49 | カメラ | Comments(6)

Second Car

b0205295_16562532.jpg

b0205295_16565517.jpg
b0205295_16571315.jpg


朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。ご無沙汰してます。プナンです。
貧乏ヒマなしで、お金はないくせに遊ぶ時間はなかなかありませんw

僕ん家の車はヴェルファイア1台だけだったんですね。
それはそれでいいっちゃいいんだけど、コンビニや本屋行くくらいなら正直ヴェルファイアはデカイし面倒ですw
そこで、思い切ってっていうか、めちゃ安くかったんですけどWAGON Rを逝きました!!(笑)
これ友人の整備屋から回してもらった車なんですけど、平成20年式、事故歴なし、走行9700キロ、車検来年春まであり、その他色々・・・
前所有者はじーちゃんだっみたいで殆ど乗ってなかったみたい。内装なんかめちゃくちゃ綺麗だし!!
で、値段はいくらかと言えば何もかも含めて、なっなんと35諭吉ポッキリで逝きました!!(∞≧◇≦)

ロレのSSよりも遥かに安いww(爆)
これはいい買物をしました。ってか、友人の儲けはほとんどないみたいです。タイヤも新品、オイル交換もしてもらって・・・(汗)
ほんまありがとうごぜーやす☆彡m(__)m

さて、とりあえず車高落としてホイールを・・・・・いやいや。カスタムはしません。この車は、嫁も乗るしドノーマル路線で行く予定ですw

運転めちゃ楽ちん。ヴェルファイア・・・乗らなくなりそーだわw(爆)(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2014-09-10 17:12 | | Comments(6)

FROGMAN GWF-1000-1JF

b0205295_22129100.jpg


お約束通り、今回の更新もG-SHOCKです。
こんなG-SHOCKってよかったっけ!!??改めて思い直してるプナンです。

今回は、G-SHOCKのフラグシップって言っていいのかな?FROGMANを逝きました。

以前、ブログでも紹介した雨蛙も持ってたけど、もう既にどっかへ旅立ってしまってるから、今回が我が家1本目になるFROGMAN!!
しかも今回は最新型(・・っても2009年発売やけど)の電波FROGMANです!!

今回のモデルからえらい値段もあがってますねんけど、値段と同時に質感もかなり向上してます!!
裏蓋なんかもDLCコーティングされててカックイイ。しかも先代よりバカでかくなって58ミリもあるんですw
え~とですね。例えるなら、持った感じはロイヤルウォークを意識させるぐらいの質感だ!!すいません。めちゃ言いすぎですwm(__)m
でも、マジでこのFROGMANはおススメですよ~!!迷ってるなら僕が背中を押してあげますんで声を掛けて下さいな☆(笑)

G-SHOCKやめたと思いきや、突然火がついたように欲しくなる。こんな事の繰り返しばっかしてます僕は。。今度は売らずに持っておく事にします。たぶん・・・

そうそう。明後日はヴェルを車検にだしてきます。今回はcustomはしません。タイヤだいぶ減ってきてるから245/40から245/35にするくらいかな。

さて、明日も仕事だ!!皆さんは明日でお盆休みも終わりかな?ラスト1日を素晴らしい1日で2014盆休み締めくくって下さいね!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-08-16 22:39 | 時計 | Comments(6)

G-SHOCK

b0205295_2212987.jpg


しばらく時計も逝ってないなぁ~w
なかなか「これぞ!!」っていういい時計に出会わない。。
って、ほんまはロイヤルウォークに出会ってますが、これは無理無理w(∞≧◇≦)

って事で、遊びって言うか仕事用にとG-SHOCK(GW-S5600-1JF)を逝ってみました。
定価は3諭吉+税なんですけど、アマゾンでしたら30パーオフ、10パーポイントと結構安く逝けちゃいます。

まぁ、仕事用なんで・・と思ってたけど、これがなかなかって言うかメチャいいっす!!
軽い・・・たったの47g 正確・・・電波 止まらない・・・タフソーラ の三拍子揃ったいい時計。さすがJAPAN!!(v≧∇≦)ノ
ORIGINはG-SHOCKで初めてだったんだけど付けてみて初めて良さが分かった気がします!!
一時、G-SHOCKに嵌ってたから結構集めてたけど、殆ど旅立たせてしまったしね。。持っときゃよかったかな(∞≧◇≦)

手軽逝けるG-SHOCK・・・なんやら僕のなかで小波がきています。。段々、大浪に変わる気配がw((((;゚Д゚)))

さて、明日から仕事、僕の仕事はお盆も正月もあったもんじゃありません。さて、ではまたG-SHOCKネタでw(爆)

ではでは、GOOD NIGHT!!
[PR]
by usipunan | 2014-08-14 22:31 | 時計 | Comments(0)