タグ:EOS 5D MarkⅢ ( 92 ) タグの人気記事

ターボ復活!!

b0205295_17393257.jpg


いや~。毎日毎日クソ暑いですね。
今、僕の家は雷&滝のような雨でえらいことになってますw

お久しぶりです。プナンです。
もうこの暑さです。写真撮りに行くどころじゃありません。なので近所にショッピングばっかで
当然ブログ更新ネタもなく早1ヶ月が過ぎようとしてます。(苦笑)

さて、久々にLEXUSへカタログもらいに行ってきました。最近発表されたNXです。
実際に見てきましたけど意外とデカくみえました。ってか、幅はヴェルファイアとほぼ同じなんでデカく見えて当然か?
外観はともかく、久々にトヨタからターボ車が発表されたような気がします。ですよね!!??

昔は怪物スープラや、ソアラ、チェイサーやら色んな車に当たり前のように搭載されてたんですけどね。
NXにターボ搭載!!これ僕にとっては嬉しいことです。ここ最近の車は大排気量化になって貧乏な僕にとってはとても痛いですからね。
小さい排気量でターボでパワーを出す!!いいですね!!ハイブリッドも時代が時代でいいんですけど、僕はやっぱターボ車が好きかな☆彡(v≧∇≦)ノ

来年早々に発表の時期ヴェルファイアにもターボ搭載か!!?? そりゃないか・・・(∞≧◇≦)(爆)
[PR]
by usipunan | 2014-08-07 17:54 | | Comments(0)

夏だね~

b0205295_22174139.jpg

b0205295_22175365.jpg


まずはじめに!!

Diceさん、Z1購入おめでとうございます。僕からの打ち上げ花火です!!(笑)
・・・って、僕からのってのは当然ウソなわけですが、ほんと念願のZ1逝かれて嬉しかったし、羨ましい限りです!!

台風8号も関西は何事もなく通り過ぎ、今日はほんま暑い夏日でした。
夏といえば!!??・・海~!!(こんな体型ではとてもいけませんw)オイ
夏といえば!!??・・山~!!(こんな体力ではとても登れませんw)オイオイw

そう!!夏といえば、花火なんです!!もう写真から答えは分かってましたね。(汗)

三脚逝った事やし、何か撮れるもんはないかと考えてたら、丁度いい日に地元の花火大会が!!(笑)
これさっき(PM8:00~PM8:45)まで撮ってた、撮れたてホヤホヤな花火です。熱さが伝わってきませんか~!?って来る訳ないしw(∞≧◇≦)

19:30頃からだ~れもいない田舎の畦道に三脚たてて一人寂しく撮ってました。
初めての花火撮影やったからイマイチ撮り方ってのが把握できてませんけど、何とか形にはなってるかな?

三脚も逝って使うかどうか不安でしたが、意外と楽しかったりしちゃいました。

さて、明日も仕事だ。ブログ更新で寝不足ならん内にとっとと寝ちゃいます。ではでは、GOOD NIGHT☆彡(^。^)ZZZ
[PR]
by usipunan | 2014-07-12 22:37 | 花火 | Comments(4)

D810

b0205295_23122990.jpg


まず始めに・・・タイトルからついにD810逝ったか!?って思う方もいるかもですけど・・・逝ってませんww

期待って言うかKYなタイトルですね。でも、でもNIKONは欲しいですね。これマジで!!
僕は皆さんご承知の通りCANON一筋のカメラLIFEを送ってるんですけど、隣の芝生は青いっていうでしょ。
まさに、NIKONは隣の芝生な訳です。んで、Diceさんのような素晴らしい写真を見てしまったら、そりゃ気にならない方がどうかしてますよね!!

さて、果たしてこのD810を僕が逝ったとして使いこなせるのか!?
答えは間違いなく使いこなせないです。3600万画素というすんごい画素やから出てくる手振れの問題もあるしね。。
そうそう、以前おっとっとさんにD800Eを少しだけ触らせて試し撮りさえてもらった時も手振れの量産でしたw(爆)

僕でしたらD610でも十分にOKだと思います。あ~でも一度は使ってみたいですね。最近、快進撃を続けているNIKONを!!
CANONには、もう少しNIONを見習って頑張って欲しいもんです。(~_~;)

梅田のNIKONプラザに見に行こっかな。あそこで大阪の景色を楽しみながらソファで飲む缶コーヒーは最高っす☆(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-07-05 23:27 | カメラ | Comments(6)

Geo Carmagne N635M

b0205295_22411034.jpg


いったい、どんな時に使うのか!? 果たして使う機会はあるのか!?

そんな疑問をもったまま・・・逝きましたベルボン最高峰シリーズ「Geo Carmagne N635M」!!
・・っつても、4万くらいのもんなんですけどw 時計ばっか見てると一桁万は安く思えてしまいますw

一応、今まで三脚は持ってるには持ってたんだけど、同じメーカーのベルボンでも3千たらずの安物でして、積載質量はたったの1㎏。。
5D3レンズでしたら軽く1㎏は超えますからね。EF70-200 F2.8なんか言えばレンズ単体で1.5㎏もあったりしますからw

それに比べ、今回のN635Mは積載質量は4㎏までいけちゃいます!!早速、装着してみると5D3でも抜群の安定感をだしてくれました。
これならサンニッパでもOKですね!!まず逝かない(逝けない!?)レンズですけど~w(汗)

何はともあれ、せっかく逝ったんだ!!何か撮りに行きたいな。さて、三脚たてて部屋で時計でも撮ろうかのぉ~!!(∞≧◇≦)

最近、カメラも何やら動きがちらほら出てきてますね。6月26日にはNikonのフルサイズ「D810」が発表される噂が・・・
キヤノンも8月には、APS-C最高峰7Dの後継機「7DMarkⅡ」が発表されるとかしないとか。。

D810が発表され、D800がディスカウントされれば、またもやNikon熱が発症するかも!!??
僕は、時計にカメラと忙しい叶わぬ物欲生活送ってます。いつになったら治るのか!?そりゃ、くたばった時でしょっw(爆)
[PR]
by usipunan | 2014-06-23 23:04 | カメラ | Comments(8)

再燃

b0205295_22511153.jpg


正直、時計熱は価格の高騰の影響もあってか冷え冷えやったんですよね。。
ど~も、久しぶりの更新ですね。なんとか元気にしてるプナンです!!

今月の7日、ブログ仲間のRyuさんと奈良市で開催される航空ショーでF15を撮りに行きました・・・
って、正確には現地へ向かうには向かったけど、行く道中予想もしなかったどしゃ降りの雨ww
ちょっとした雨でも中止になるって聞いてたから、勝手な判断で航空撮影は残念ながらやめて、僕らはいざ神戸へ!!!

そう。定番の時計屋巡りである。
カミネさんの数ある店舗の中で始めに行ったのが、PANERAI、IWC、AP、vacheronを扱う店舗。
いや~。ここに最初に行ったんは失敗でした。出会ってしまったんですよね。究極の時計にww
その名もAUDEMARS PIGUET ROYAL OAK OFFSHORE☆彡(∞≧◇≦)

これマジでかっこよすぎます。ネットや写真では何回も見てカッコいいなと思ってたけど、実物はまるで別物。
冷え冷えの時計熱は、茶碗一杯のワサビを一気食いした如く脳天直撃、悩殺されました。
そのあと、色んな時計みて廻ったけど、AP様の後では霞んで見えてしまったね・・・(汗)

Ryuさんにも「こんな時計マジマジ見るプナンさんは久しぶり。」って言われましたよ(爆)

でもね。ほんま欲しくて色んな想定(売却)考えたけど、どう足掻いても370諭吉は捻出できないんですよ~w(泣)
でも、諦めません。いずれは手に入れたい時計です。ってか、時計熱あっつあつになったじゃないですか~!!
どうしてくれるんですか?Ryuさん!!(☄ฺ◣д◢)☄

それにしても駐車代3400円にはやられましたね~ww(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2014-06-13 23:18 | 時計 | Comments(6)

サウダージ

b0205295_11343891.jpg


やっと読み終えました。読んでは途中で止まり、また読んではの繰り返しで・・・

こんな読み方しといて何なんですけど、ヒートアイランドシリーズはサイコーぅっす!!(v≧∇≦)ノ

何か生々しさがビンビン感じるし、車を弄って楽しむ懐かしさも思い出させてくれます。

僕が馬鹿だからか、最後の国会議事堂へドカンはあんま意味がわからなかったけど、けっこう楽しめました!!みなさんも是非読んでね♪

今は、写真のワイルドソウルは読まずにボーダーを読んでるっす。まだ最初なんですけど、カオルちゃんが登場してます。さぁ~て、今回はどんな展開になるんやろね?(笑)

あっあと、これ面白かったでぇ~!!っていう小説あったら教えて下さい。お願いしまぁ~す☆彡(^-^)
[PR]
by usipunan | 2014-05-23 11:41 | 小説 | Comments(6)

めだか

b0205295_19472310.jpg


今年もメダカの季節がやってきました。

年越ししたメダカは約40匹ほど!!ちょっと減ってきたから、今年は本格的に増やしてみようかな。

今朝みたら、メスが多いのかタマゴをケツにつけたメダカが結構いてるじゃないか!!(笑)

ヒーターもいらんしエアーもいらんし、ほんと飼うの楽なサカナですな~☆(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-05-09 19:51 | 生物 | Comments(0)

鯉のぼり

b0205295_1625433.jpg



周良の出世と健康を願って・・・

まったく泳がねぇ~けどw(∞≧◇≦)

[PR]
by usipunan | 2014-04-23 16:05 | 記念日 | Comments(0)

馬見丘陵公園 チューリップ祭

b0205295_153249.jpg

b0205295_15322156.jpg
b0205295_15323161.jpg
b0205295_15323870.jpg
b0205295_15324813.jpg
b0205295_1533026.jpg
b0205295_15331251.jpg
b0205295_15331829.jpg


桜も綺麗だけど、チューリップもこんだけ咲いてたら「見事」の一言ですね。(笑)

色も揃って咲いてるし、そもそも球根の時に何色の花が咲くのかってわかるんでしょうか?

最近、関西は連日いい天気で、こういった花等の観賞には持ってこいの日よりになってます。

一人では到底来る事のなかったこういった場所へも、子供ができたら来たりする機会もでてくるもんですね!!

だがしかしww香羽は、最近カメラ目線になってくれません。。。写真みたいな感じで目を閉じたりするんですよね。。照れという感情が芽生えてきたのか??(T_T)/~~~

あ~、それにしてもこんなに綺麗やったとは・・・マクロレンズ持ってくればよかったかなw(∞≧◇≦)

[PR]
by usipunan | 2014-04-16 15:44 | お出かけ | Comments(2)

b0205295_2355276.jpg

b0205295_23554434.jpg

b0205295_23555667.jpg
b0205295_235657.jpg

b0205295_23561660.jpg


今年の桜は、去年より若干早い開花でしたね~!!

満開日の平日、たまたま休みでしかもこの快晴!!(笑)

先月うまれたばかりの周良(ちから)を連れて行くのもどうかとは考えましたけど、記念撮影がてらちょっとだけ行ってきました~☆彡

一人で行ってるのと訳が違い、なかなか撮影をゆっくりする暇もなかったけど、楽しい1日を過ごせました☆彡

明日は雨みたいやし、桜は散ってしまうんかな。。あと1回くらいは花見に、今度は夜桜を見に行ってみたいもんです☆彡(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-04-04 00:00 | お出かけ | Comments(5)