タグ:EOS 7D MarkⅡ ( 31 ) タグの人気記事

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM試し撮り

b0205295_23142827.jpg

b0205295_23144240.jpg


今日はEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの試し撮りにマタマタ馬見へ行ってきました。
実は今日、saxanさんから「馬見に来てます。」とメールを頂いたんですが、ちょうど出先だったんで無理やろうと観念してました。

でもでも、案外早く予定も片付いたんで、いざ馬見へ!!saxanさんに会えるかなと期待も持ちつつ、いざカワセミ橋へ!!
・・・いない。お会いした事ないんで顔等は分からないんでEF100-400を目印に探しましたがニコン党ばかりでいてませんでした。残念。。(∞≧◇≦)

だがしかし、いましたよカワセミが!!いきなり現れてくれました!!
7d2&EF100-400の絶好の試し撮りができるんでテンションが上がりました!!

流石にカワセミ自体が小さな鳥なんでいくら640ミリになったとはいえ、まだまだドアップは無理ですが、若干トリミングすれば、上の写真くらいは撮れちゃいます。
いや~。でもこのレンズ!!聞きしに勝る神レンズですね!!EF70-200mm F2.8L IS II USMと同等と謳われる意味が分かりました!!

写真はJPEG撮ってだしの全くの無加工で(カワセミはトリミングしてます)この解像度!!鴨なんは羽の1枚1枚までよく解像してますね。
風が強く寒さで凍えそうだったんで、たったの1時間ほどの滞在でしたが、このレンズはこれから大活躍してくれそうです!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2016-01-31 23:34 | 生物 | Comments(2)

今年の〆

b0205295_2333245.jpg


今年もいよいよ残すところ本日の大晦日のみになりましたね。
今年も色々とありました。僕にとっての一番の出来事は会社での人事異動。
全く予期せぬ時期に突然あり、しかも今までとは全く違った職種とシフト環境で
慣れるまでかなり苦労しました。約4カ月経った今でも、まだまだ慣れない事もいっぱいあります。
まぁ、こんな事は僕だけではなく皆さんも経験されてる事だと思いますので、ぼちぼち慌てずに行こうと思ってます。

あとBLOGを閉鎖されていく方も多くいらっしゃいますね。時代も進んで、フェイスブックやタイムライン等、
スマホで簡単に更新できたりして便利なアプリ等も沢山あるんでしょうがないとは思いますが、僕がBLOGを
始めるきっかけとなったDICEさんもつい先日BLOGを閉鎖されました。一眼レフを買うきっかけとなり、その
一眼レフにだだ嵌りし、時計も何本は影響されて買ったりしました。BLOGだけでここまで人の心を動かすって
凄い事だと思うんですよね。すごいカリスマ性のお持ちの方でした。また、どこかで再開されるのを祈ってます。

さて、来年は・・・今年と同じくカメラ年になるかな?(笑)
今年は、初めて鈴鹿サーキットに行ってsuperGTと出会いました。
どんなコース、どこで撮ればいい、どんな焦点距離のレンズがいい、superGTってどんなチームがあるの?
・・・って、そんな知識は何ひとつ勉強もせず、ただ「レーシングカーを撮る」って言うだけの根拠で単身行ってきました。
これは、僕にとってこれからのカメラLIFEを変える行動でした。実際に見た、レーシングカーは想像以上にカッコよく
始めにNSXが僕の目の前を駆け抜けて行ったんですけど、まさに鳥肌もんでした。予選だけの1日しか行きませんでしたが15,000枚の写真撮ったくらいですからw
来年は、サポートクラブにも入会したし、superGTは何たるかを勉強し、鈴鹿と言わず他のサーキットにも行ってカメラを連射してみたいですね。

そこで、これから先に選ぶカメラも必然的に変わってきますね。今欲しいのはフルサイズの連射できるやつ・・
そう、一桁のカメラなんですよね~。めちゃくちゃ高いんでなかなか手がでないですけど、来年はニコンD5、キヤノン1DXⅡがでるであろうと思われますんで、
まさに僕が欲しくなっている時期と完全一致してしまっており、襲い来る物欲にどこまで我慢できるんでしょうね?(汗)

僕はBLOGはまだやめるつもりはありません。仕事じゃないですし、ぼちぼち更新していけたらいいなと思ってます。たとえ一ヶ月、二ヶ月更新できなかろうがそれはそれでいいんじゃないかと。(笑)

今年一年色々ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

それじゃ~また。(v≧∇≦)ノ

来る2016年がこのBLOGをみて下さっている皆様にとって素晴らしい年でありますように!!

                                                            プナン
[PR]
by usipunan | 2015-12-31 00:08 | | Comments(4)

エクステンダー×2Ⅲ 試し鳥

b0205295_2249052.jpg
b0205295_2249919.jpg
b0205295_22491455.jpg
b0205295_22491959.jpg


ひっさびさに朝から馬見に散歩。

ってのも、今まで7D2&EF70-200mm F2.8L IS II USMのコンビで撮ってました。

でもね、焦点距離がどーしても足らなくて野鳥撮影にはもひとつなんですよね~。

そこで!!今人気絶頂の100-400も考えたんですけど、先立つ軍資金もないし・・・

でも焦点距離も気になるし・・ってか改善したいし、って事でリーズナブルなテレコンをいきました!!

しっしかも×2Ⅲを!!AFや画質劣化もどうなるかと気にはなりましたが、×1.4だとまだ足らないなぁ~

ってな事になりそうだったんで×2にしてみました。

AFは当たり前ですが非装着の時と比べ若干の迷いはあるかも知れませんが僕的には気にならない

レベルですね。画質もこんだけ撮れればOKです!!!(v≧∇≦)ノ

でも、やっぱ鳥は難しい。。いたと思ってもすぐにどっか飛んで行ってしまうww

車なら必ず走ってきてくれますから☆彡(笑)

野鳥撮影は、時間と根気が一番の課題ですねw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-11-23 23:01 | カメラ | Comments(2)

super耐久ー鈴鹿ー

b0205295_23505683.jpg


無理したら手の届く車かなw(笑)

好きな人はとことん惚れこむ名車だね!!
[PR]
by usipunan | 2015-11-09 23:52 | | Comments(2)

スーパー耐久 in鈴鹿

b0205295_231314.jpg

b0205295_2341361.jpg

b0205295_23244832.jpg


かっくいい~!!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2015-10-31 23:04 | | Comments(0)

ケーズフロンティア Direction 458

b0205295_23105361.jpg

b0205295_231154.jpg

b0205295_23111353.jpg


まるで紅の豚のサボイヤs21を思い出させてくれた真っ赤な戦闘機だね。
男なら誰もが1度・・・2度3度は憧れるランボルギーニと匹敵する人気どころの戦闘機フェラーリ458
今更、言うまでもなくカッコ良かったです。日本車にはないオーラ(僕が色メガネで見てるだけかも)を纏って
るような・・・妖艶な感じが堪らなく好きです。

今度、10/24・25のどっちか、またまた鈴鹿へ邪魔はしませんがお邪魔しますw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-10-05 23:18 | | Comments(2)

RAYBRIG NSX CONCEPT-GT

b0205295_2374066.jpg

b0205295_2375172.jpg

b0205295_238841.jpg


鈴鹿に冴えわたるBlueのイカシタ戦闘機!!

そう、そう近くない未来に公道を駆け抜けるであろうと信じてる、 NSX CONCEPT-GTどえす!!

初めて轟音で駆け抜けて行く姿を見た時は鳥肌が立ちました。ほんとカックイイ。

正直、ZENTのRC-FとRAYBRIGのNSXには惚れまくってます。

ぜひ、このNSX CONCEPTをこの姿で販売して欲しいです。そしてこのcoolなBlueもね!!(v≧∇≦)ノ


明日は、家族で伊勢に旅行に行ってきます。明後日は日頃の僕の行いのせいで雨予報。。せめて曇りっでお願いしまっせ。神様!!(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-09-29 23:18 | Comments(0)

マネパ ランボルギーニ

b0205295_23443411.jpg
b0205295_23444186.jpg
b0205295_23444687.jpg
b0205295_23445215.jpg
b0205295_23445898.jpg


言わずと知れた有名レーシングドライバー織戸 学さんがハンドルを握るマネパ ランボルギーニ!!

僕の所見では、一番凄まじいじゃじゃ馬ドライブでいた。コーナーの突っ込みなんか半端なかったですわ。
それと、ランボのエキゾーストノートは凄まじい爆音ですwまさに鳥肌もんでしたよ!!
男なら誰もが一度は(僕はずっと)憧れるランボルギーニ!!そんな憧れの戦闘機が目の前を駆け抜けて行くだけで、普段のちっぽけな悩みなんて掻き消されます!!(v≧∇≦)ノ

あー一度は乗ってみてぇ~!!(∞≧◇≦)

こんな写真撮るたびに、脳裏に1DXが浮かびます。あっあと単焦点バズーカーが・・・(爆)
鈴鹿のあっちこっちにそんな方がいてますからね!!うん百万の機材やのに持ってて当たり前のように見えてしまいます。あ~こわw
[PR]
by usipunan | 2015-09-19 23:56 | | Comments(6)

RC-F ZENT

b0205295_23434081.jpg

b0205295_23435728.jpg

b0205295_23441740.jpg
b0205295_23451690.jpg

b0205295_23502384.jpg


お久しぶりぶりです。
おおよそ1カ月くらいかなぁ~。更新してませんでしたね。

いや~。この1カ月は色んなことありました。
まず大きいことは人事異動がありまして、今までま~ったくした事のない部署に異動になりました。
・・・ってなことで今僕は新たな仕事を身につけるため、まさに正念場にたたされております。。(爆)
まぁ、世間一般では異動なんか当たり前やし、第三者から見ればたいしたことないときっと思うでしょう!!(笑)

っとまぁ、僕のことはこれくらいにしといて、初めて鈴鹿にデビューしました。異動2日前に・・・(笑)
いや~。はじめてスーパーGTなるものを実際この目で見て肌で感じてくたわけですが、ほんま凄いですわ!!
一気にファンになってしまいました。スーパーGTの知識もまったくないし、鈴鹿の知識もまったくなしの

まさに特攻で撮ってきた1日でしたが、めちゃくちゃ充実してましたよ。ほんとに。

今回の紹介はZENT RC-F この戦闘機は僕を一番虜にしました。文句なしの完成度です。勿論、帽子とカバンも買っちゃいました!!!(笑)
色んな車種撮ってきたんで、ひまあればボチボチUPして行きますね!!

仕事も覚えなあかんし、スーパーGTも覚えなあかんし忙しいですわ。。ではまた、あっ流し撮りは素人なんで写真の出来栄えか堪忍してねw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-09-18 00:03 | Comments(2)

蟷螂

b0205295_23105412.jpg


蝶を食す蟷螂。。

弱肉強食の常ですが、日の光に照らされた蟷螂は小さいながらも恐かったですね。

まるで悪魔のようでした。。((((;゚Д゚)))ブルブルww
[PR]
by usipunan | 2015-08-05 23:13 | 生物 | Comments(0)