タグ:EOS 7D MarkⅡ ( 29 ) タグの人気記事

2015 桜花

b0205295_22434463.jpg


降り続く雨で儚く散っていった桜花・・・

幹の間に数輪の桜花がまだ力強く咲いていました。

今年はこの桜達で心いっぱいです!!
[PR]
by usipunan | 2015-04-14 22:48 | お出かけ | Comments(2)

馬見丘陵公園 馬見チューリップフェア

どうも。珍しく連続更新しちゃいます。
僕の鳥撮りのホームグラウンド馬見丘陵公園でチューリップフェア開催してますよ~!!
今月11日~19日までです。ほんまめちゃ綺麗から時間ある方は見に行ってよー!!無料やし☆彡(v≧∇≦)ノ
どんな綺麗なんかは下写真を参考に!!標準レンズ持って行かなかったからUPばっかりやけどね~(∞≧◇≦)

それじゃースタート!!
b0205295_23322937.jpg
b0205295_23323653.jpg
b0205295_23324693.jpg
b0205295_23325665.jpg
b0205295_2333482.jpg
b0205295_23331119.jpg
b0205295_23332037.jpg
b0205295_23332879.jpg


どう?実際はもっと広大で綺麗で圧巻されますよ!!望遠レンズで撮ったから部分部分のアップだけの写真ですwごめんなさい。。m(__)m
時間ある人は、ぜひ行ってみて~!!できれば空いてる平日に!!土日は人だらけ(^-^)
[PR]
by usipunan | 2015-04-12 23:37 | お出かけ | Comments(0)

残念w

b0205295_232558.jpg


今年の桜季節は梅雨顔負けのずっ~と雨・雨・雨でしたw
やっと雨が上がった時にはピンクの原っぱができあがってましたわ・・
毎年、桜は写真撮りに行ってたんですけどね~。残念っすww(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-04-11 23:05 | お出かけ | Comments(0)

G7 X

b0205295_236885.jpg
b0205295_236167.jpg
b0205295_2362938.jpg


逝きました・・・じゃなくキヤノンのモニターにまたまた当選しちゃいました。(笑)

前回はカメラじゃなく、EF16-35F2.8Ⅱって言うキヤノン大三元の広角レンズだったんですけどね。

もった感じはS110より重いけど我慢できないくらいじゃない。一眼と比べると当たり前やけど軽い軽い。
質感はキヤノンの中では凄くいい方だと思う。さすが高級コンデジっって感じです。

僕はコンデジはS110しか持ってないんで、このモニターはめちゃ嬉しいです。
使ってみたのが最後、ほんまに逝くはめになる可能性も無きにしろあらずですが(EF70-200mm F2.8L IS II USMなんか見事に借りたあとすぐ逝きました。。)
折角なんでこの3週間ほど撮りまくってみたいと思います!!(v≧∇≦)ノ

気に入ったの撮れたときだけウプしますw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-04-01 23:15 | カメラ | Comments(6)

コゲラ

b0205295_2312086.jpg


コゲラ・・小さいキツツキ。スズメ大くらいの大きさでしょうか。写真みたいに木を器用に上りながら木をツンツン突いてます。
カワセミを撮ってから、色んな鳥に目が行くようになりました。都会と違い、僕の住んでる所は田舎
なんで、野鳥には不自由な思いはしません。身近な動体撮影には持ってこいの被写体になちゃいます!!それに、見つけた時は結構嬉しいもんなんですよね。(^-^)

一人で撮ってたら、結構喋りかけられたりもします。おっちゃんやおばちゃんですけどね。。それでも嬉しいかなw(爆)

さて、次は何を撮ってみたいかな。猛禽類も撮ってみたいな。けどレンズがね。。。
[PR]
by usipunan | 2015-02-09 23:24 | 生物 | Comments(2)

カワセミ

b0205295_23334578.jpg

b0205295_23335850.jpg


はじめてカワセミをシャッターに納めることができました!!
不思議なもんです。近くの行きつけの公園に、暇なんで娘を遊びに連れて行ったら出会いがありました。
狙いに何度か行った時は散々探しても居てなかったのに、欲がないこんな時に出会うもんですね。

一応、EOS 7D MarkⅡ&EF70-200mm F2.8L IS II USMを持って出掛けたんがラッキー!!
飛び込んで、小魚を捕食するシーン・・・狙いたかったけど、子供と一緒ではそんな時間を与えてくれる訳もなく泣く泣く断念ww(∞≧◇≦)

でも、ほんま綺麗な鳥やった。今度、1人で狙いに行きます!!そんな時は出会えないんでしょうね(~_~;)
あと・・・距離が足りない!!最低400ミリは欲しいな。レンズ逝く資金もないし、とりあえずテレコンでもと思っています!!
[PR]
by usipunan | 2015-01-29 23:43 | 生物 | Comments(4)

野鳥写真家 プナン

b0205295_14534240.jpg

b0205295_1455349.jpg

b0205295_2362735.jpg


こんばんは。野鳥写真家のプナンです・・・なんちゃって!!
一家は風邪(正確にはRSウイルス)に犯されて全滅w
僕だけいち早く回復したんですけど、家族の目もあり遠出もできずで近所の公園に行ってきました。
この時期(年中なんかな?)カワセミが池の周りで居てるんで7D2の性能を確かめにいざ出陣!!・・・だったんですけど、結果は上の3枚の写真だけ。。
カワセミは2度飛んでるよころを発見したんですけど、カメラの性能じゃなく僕の身体の反応が遅すぎww
あの小さい鳥が、弾丸のように飛んで行くんでカメラ構える時にはもう既に遠くを飛んでます。
まぁ、簡単に撮れたら面白くないからね。気長にお付き合いしたいと思いますと言ういい訳をさせてもらいます!!
それにしても、7D2のレスポンスめちゃ好み。シャッター音もいい感じ。画質云々はよく分かりませんが、多分5D3の方がかなりいいでしょう。やっぱAPS-Cとフルサイズは別物ですね。
でも、7D2の方が使ってて楽しいんですよね。秒間10枚は伊達じゃない!!撮ってる時、めちゃ撮ってる気にさせてくれるカメラです。5D3の出番は減ってしまいそうw
だがしかし!!僕の中で1DXが気になり始めてるのも、うすうす感じてます。考えないようにしてますが・・・(苦笑)
[PR]
by usipunan | 2014-12-07 23:22 | Comments(4)

サンディスク エクストリーム プロ 32G

b0205295_2351933.jpg


EOS 7D MarkⅡは、UHS-Ⅰに対応してるんで、秒間10枚やねから早い書き込みSDをって事でエクストリーム プロ 32Gを買ってみました。
因みにEOS 5D MarkⅢってUHS-Ⅰに対応してないんですよねwキャノン一眼レフNo.2の位置づけのカメラが対応してないとは・・・これまたいけてないwアップデートで何とかならないもんなのか?
32Gを買ってみたけど、こないだの753でも、そんな撮ってないついつもりが1500枚ほど撮ってました。
秒間10枚はほんま恐ろしい枚数が撮れており、後処理が大変です。レースなんか撮りに行ったら32Gでも間違いなく容量が足らなくなりそう。
せこくせずに128Gか64Gくらい逝っとけばよかったかな。あ~写真撮りに行きたいけど、貧乏ヒマなしで撮りに行く時間すらありませんw(泣)

あっそうそう、話変わるけど来る2015年1月26日にヴェルファイア、アルファードがフルモデルチェンジするみたい。
ベストカーやググってみたら載ってたけど、めちゃよくなってますよ!!楽しみです!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2014-12-02 23:20 | Comments(2)

七五三

b0205295_22464618.jpg



我が娘も早3歳になりました。月日経つんは早いもんです。

ちゃんとした写真屋で撮ってもらいたかったけど、写真撮られるんが嫌いなんか写真の店入るんも嫌がるんですよ。。

無理に入ろうもんなら、僕にしがみつきて離れず、挙げ句にはずっと泣きっ放しでww

仕方なく当日に僕が現地で撮った訳です。もっと髪も綺麗にしてあげたかったんですけどね。

まぁ、当日の結果は晴天で娘も我がまま言う事なく終始ご機嫌だったんでよしでした。

7D MarkⅡの初撮りは七五三になりました。動体は動体ですが、秒間10枚なんか全く必要もなかったけど、いい記念にはなったかな。(笑)
[PR]
by usipunan | 2014-11-15 22:57 | 人物 | Comments(6)