タグ:Power Shot S100 ( 11 ) タグの人気記事

NEW CROWN

b0205295_035733.jpg
b0205295_0353075.jpg
b0205295_0352818.jpg
b0205295_0354465.jpg
b0205295_0354030.jpg
b0205295_0355540.jpg


近所のディーラーにCROWNを観に行ってきました。

スゴイでかいグリル!!こりゃ目立つし、今回のアスリートは年配よりかなり若造向きっすね!!

黒もパールでめちゃ綺麗だったけど、どうせならピンク観たかったなぁ~!!(笑)

もうカスタムも出てるんだろうか?

出てるんだったら、大阪オートメッセ行こうかな☆彡(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2013-01-27 00:51

カメラ鞄

b0205295_10532734.jpg


カメラバック(リュックタイプ)を買ってみました。
ボストンタイプは、持ってるけどレンズをフルで入れて、片方だけで担ぐと肩が痛くて..此間の奈良撮影会で思い知らされましたw

このリュックタイプいくらだと思いますか?
アマゾンで買ったんですけど、アマゾンブランド?のこのリュック。なんとなんとの3000円ちょい!!安すぎ・・・

失敗しても全然許せる値段なんで駄目元で買いましたけど、なかなかいいっすよ!!このリュック☆
値段の割に質感もいいし、中はALLマジックテープになってるから、レイアウトは自由自在!!
外のポケットは若干小さいけど、この値段で文句言えませんよね!!(笑)

さて、このリュック背負ってマニア街道まっしぐらですな!!(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-12-18 11:05 | カメラ

りんくうプレミアムアウトレット

b0205295_2335568.jpg
b0205295_23354311.jpg

b0205295_2336461.jpg

b0205295_23362265.jpg
b0205295_23363694.jpg


体調は完全に戻りました!!(笑)
でも、あの体調不良はなんだったのか?未だに謎です。歳って事ですかねw
最近、一気に寒くなってきました。皆さんも風邪には充分注意して下さいね!!

何年ぶりでしょ。今日は、大阪にあるりんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。
平日っていいですよね☆車も渋滞なし駐車場もガラガラ、人も少ないと言い事尽くしでした!!(笑)

ここにも、カメラ屋のアウトレットあればいいんですけど、ないんですよね~。。残念w
僕はこれと言って見たい物、欲しい物もなかったんですけど、嫁は香羽の服買うのにめちゃ喜んでたんでOKかな♪(笑)

そうそう。アウトレットに行く前にディーラーでヴェルの空気圧計ってもらったら1.5㌔しかなかったですw(汗)
そう言われてみたらタイヤ凹んでたような気が・・・無事3㌔にしましたが、もうちょい気をつけないといけませんね。(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-11-28 23:53

たまひよ

b0205295_23432418.jpg


たまひよステージショーに行ってきました。
ステージっつても、ただのモデルハウスの一角でしたが・・・
香羽はのりのりでテンションあげあげ!!(笑)
これから、こういうショーへ行く機会がますます増えそうですw(汗)
[PR]
by usipunan | 2012-11-11 23:48

筏釣り  IN 尾鷲

Power Shot S100
b0205295_23272463.jpg

b0205295_232891.jpg
b0205295_2328065.jpg
b0205295_23282847.jpg
b0205295_23281477.jpg
b0205295_23284061.jpg


先日、年に1度の釣りに行ってきました。
もともと釣りはあんま知らないんですけど、職場の方に誘われて、年に1度だけ三重の尾鷲に筏釣りに行ってます。

毎年、皆さんは50以上のヘダイを釣って帰ってるんですけど、僕ん家は10匹ほどあれば充分。無駄な殺生はしません!!
実は、僕の「心の中のメイン」は釣りじゃなく、いい景色がないかと!!(笑)
以前、行った時に猛禽類の鳶もたくさんいたんで、一眼持って行こうかとだいぶ悩やんだけど、
皆の視線&筏と言う不安定な所、いつ雨降るかわからない、いつ海に落とすかわからないんで、今回はS100のみにw

・・・っで結果はずっと晴天、しかもコンデジだけの時に限って、目の前に鳶が魚食べに垂直落下してくるんですよねww(爆)
マジかよーー!?これは又とないシャッターチャンス!!でも・・・S100ではとても鳶の動きにはついていけません。最悪ですw><(泣)
どれだけ60D持ってくるべきやったと悔んだ事か・・・こんなチャンス滅多にありませんからw

何とか撮れたんは上の写真たち。あーー、もっとアップで撮りたかったな。残念(∞≧◇≦)

もひとつのメインの釣りもそこそこ楽しめ、家族食べるだけのタイは持って帰りました。(笑)

いつも思うけど、山と海以外何もありませんがほんま景色はいいところです。今度は、釣り竿の変わりに三脚もって行きたいな!!(爆)
[PR]
by usipunan | 2012-11-07 23:50 | オフ会

だんじり

EOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
b0205295_003582.jpg

b0205295_005419.jpg
b0205295_005944.jpg

b0205295_012064.jpg

b0205295_013463.jpg

今年もやってきました。毎年秋の恒例行事「だんじり祭」が!!
でも、今年は正直、撮り側に回りたかった。。だって5D3の性能試すまたとないチャンスだしw(∞≧◇≦)
でも、明らかに歳は下から数えた方が早い僕にそんなわがままが通るはずもなく、ましてそんな事恐れ多くて言える訳もなく断念。

写真は、だんじり始まる前に寺に移動させた時の写真。まだ日も明るいしから、5D3得意の高感度のほどは、全くわかりません。

・・・っと、カメラの話ばっかですね。。間違いなくタケ坊さんに影響されまくりです。最近常にカメラが頭の中を回ってまぁ~す。(笑)

だんじりも面白ろかったですよ~☆彡(v≧∇≦)ノ(ソレダケカイっw)

そうそう。S100を浴衣の袖に忍び込ませて、夜の撮影に成功しました。参考までに・・・

Power Shot S100
b0205295_012452.jpg
b0205295_0122942.jpg
b0205295_0122067.jpg
b0205295_0124550.jpg

[PR]
by usipunan | 2012-10-11 00:16 | 記念日

大阪ぶらり

b0205295_20105551.jpg


今日は、オフ会以来です。大阪を1人でブラッとしてきました!!午前中だけですが・・・(苦笑)

b0205295_20484489.jpg

b0205295_20542547.jpg

b0205295_20494570.jpg

b0205295_20544464.jpg


クラシックカーも展示してありました。
でも、僕は車好きなんですけど、この手の車は全く無知で・・・(汗)
誰か知ってる方、何ていう車か教えて下さい!!(笑)

b0205295_20502414.jpg


おっ!!こんな所にカメラ屋が!!!
へぇ~!!大阪にもこんな店があったんだ!!(爆)

b0205295_20261092.jpg


1人で行ったからには、嫁にお土産を!!これは一番大事な事です!!次買う物に影響がでますww(汗)

b0205295_20274816.jpg


そして、これが僕自身のお土産です!!(笑)

それにしても、今日の大阪(奈良もだけど・・)は暑かったww
歩く範囲もある程度限定して行かないと、体持ちませんw
朝晩だけでも、もうちょい涼しくなって欲しいっすね!!(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-08-23 20:31

ゲリラ豪雨w

b0205295_20514033.jpg

b0205295_20511640.jpg

b0205295_2052546.jpg


最近って言うか、ここ毎日ゲリラ豪雨が降ってますw
さっきまで晴れてると思いきや、どこからともなく急に黒い雲がww雷も鳴る中、凄い土砂降り!!!

今日も仕事帰り高速に乗ってるとその兆候らしきものが見れたんで撮ってみました!!

画像1枚目は正面を。めちゃ青空ですよね☆彡(笑)
でも・・・右を見ると画像2枚目ですww ちょい遠い所で雨が・・・極地的な大雨=スコールですねw
画像3枚目は高速降りてから。左はめちゃ雨降ってるのに、右は青空ですねww

今までなかったような自然現象が次々と起こってますよね。温暖化で日本も亜熱帯気候になってきてるんですかねw
[PR]
by usipunan | 2012-08-19 21:06 | その他

参拝

b0205295_17242522.jpg
b0205295_17243414.jpg


京都の伏見稲荷大社へ行ってきました。
お稲荷さん全国に3万社もあるお稲荷さんの総本宮が伏見稲荷大社だそうです。

職場上の安全祈願で定期的に行ってるんですけど、いつも本堂で祈祷してもらってサヨナラパターンw
ほんとは、もっとゆっくり写真でも撮りたいんですけど、職場の皆さん一緒だとなかなか思うようにいきませんねw

1枚目の写真、またまたS100で撮って「レタッチマイカラー」って言う機能の「あざやかブルー」と言う加工をしてみました!!
もともとキャノンの発色は強い方なんでしょうか?めちゃ綺麗な漫画みたな空色になりました。(笑)


b0205295_17571463.jpg

家に帰ると香羽が新型歩行器に嬉しそうに乗ってました!!
じいちゃんに買って貰ったそうです。ありがとうございます!!
最近、はいはいもしだしまして、もう大変ですwなんでも触っては口に入れようとするんで目も離せませんw
みなさんが、生まれて寝てるだけの時の方が全然楽って言う事が解った気がします!!
PCも小さいテーブルに置いて座りながらいじってるんで、キーボードもバンバン叩きにくるんですよね。。
邪魔ばかりされ、このブログ更新も以前に比べ、すごい長い時間かけて更新してるんですw(∞≧◇≦)
でも、子供の笑顔はやっぱいいもんですね。癒されます☆彡(笑)


最近の写真は「S100」ばっかですね。。コンデジは持ち運び楽で手軽に撮れるからついつい撮ってしまいます。
やっぱコンデジの最大の魅力は手軽さですね。当然レンズも一体型なんで、レンズ何しようかと考えないでいいのもプラスかな?(笑)

でも、一眼レフ、タケ坊さんも嵌りだしてますよね!!確かに時計も面白いですが、カメラも嵌れば面白い!!
コンデジは記念写真や記録写真、一眼は作品を作れると思います!!あー9月のフォトキナ楽しみや~☆彡

P.S
ヴェルやっと退院してきました。customはDiceさんとは比べ物になりません。リアスポ付けただけですw
ウプするのも恥ずかしいんですけど、また機会あればウプしますね~w(汗)
[PR]
by usipunan | 2012-08-06 18:10 | オフ会

久々に

b0205295_2111898.jpg
b0205295_2112569.jpg
b0205295_2113173.jpg

香羽を実家に預かってもらって、久々に嫁と2人でランチ&買物へ行ってきました。
夕方には迎えに行く約束だったんで、そんな遠くへは行けませんでしたけど、暫く外食もしてなかった事もあり、近所のCafeランチもめちゃ美味かったです!!(笑)
パンも食べ放題だったんで、やばいくらいに食べてしまったww(汗)

そのあとは買物へ。結局、買物は香羽中心の買物になってしまいあかちゃんほんぽへ・・・

でも、大人2人だとこんな楽やってんなって感動するぐらいスムーズに事が運んで行きますね☆(笑)

んで、最後にはジョーシンで、あるカメラのカタログを貰って帰ってしまいましたw(∞≧◇≦)(爆)

この写真3枚もS100です。やるね、S100!!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2012-07-30 21:08 | 旅行