タグ:Power Shot S110 ( 7 ) タグの人気記事

田舎のヴェル

b0205295_23315512.jpg


奈良ナンバーがよく似合う景色ですw(爆)

そういや、ヴェルのウプは久々のような気?? まだ乗ってます!!これからも・・・


丹生川上神社上社にて
[PR]
by usipunan | 2015-03-25 23:35 | ヴェルファイア | Comments(2)

CANON GRAND PRESENTATION 2014

b0205295_2257845.jpg

b0205295_22563026.jpg

b0205295_22572271.jpg

b0205295_22573699.jpg
b0205295_22574415.jpg

b0205295_22575771.jpg
b0205295_22581468.jpg

b0205295_22582830.jpg
b0205295_22584130.jpg
b0205295_22584893.jpg
b0205295_22585533.jpg
b0205295_2259270.jpg


台風18号接近!!??
そんな台風を消し飛ばすくらいのイベントに参加してきました。

僕を招き入れるが如く、雨も全く降らなかった大阪は北!!久々に来たけど、やっぱ大都会はスゴイですw
見上げるのは地元の山じゃなくビルなんですからねw(爆)
グランフロント大阪でこのイベントがあったんだけど、このビルの中にメルセデスまでありました。すげぇーね!!

まぁ、そんなどうでもいい話はさておき、肝心のカメラ7D mark2!!弄ってきましたよ。1時間も並んでww
レンズは最近発売されたEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×だい!!
だてに3620gもあるわけじゃない。僕の全く鍛えてない腕なんか手持ちだとスグに痙攣しだします。
でも、かっくいいですね。使ったら最後、100万もするのにめちゃ欲しくなってしまいますw

シャッター音・・・思ってたより小さく軽い感じの音でした。60D、70Dと全く違い、どちらかと言うと5D mark3に近い音でした。
秒コマ10枚・・・これはスゴイの一言でした。常に被写体(チアリーダーやダンサー達)が舞台で踊っており、それを試し撮りできるんですが、まさに動体に特化し、7Dより遥かに進化を感じました。
AF追従・・・これは凄いどころか圧巻でした。動体に対しての追従は半端なく正確です。ファインダー覗いても、この追従を見てるだけでテンションがあがります。是非一度試して見て下さい。

あと、AF領域の変更がレバー式になって凄く便利になってますね。瞬時の切り替えが容易になりました。
1時間も並んで、たったの5分たらずの試写だったんで「あーすげぁな~!!」って思ってる内に終わってしまいました。データも持って帰りたかったけど、これはNGらしく残念でした。
でも、さすがキヤノンが約5年温めた7Dの後継機!!これは買っても損はしない名機だと思います!!

迷ってる方、まだ間に合います。今すぐエントリーを!!僕が名機と断言します!!(ド素人ですがw)(∞≧◇≦)

7D mark2が手元に来たらモータースポーツ、特にGTとか撮りに行きたいな!!あーサンニッパあたりが欲しくなってくるよ。。物欲のゴールはまだ見えません(汗)
[PR]
by usipunan | 2014-10-05 23:29 | Comments(6)

オフ会

b0205295_14525537.jpg


今年初めてのオフ会を大阪・難波で開催しました。

夕方からの集まりやったんで、オフ会恒例の時計屋巡りはできませんでしたが、とんかつ屋で毎度の如く時計話にめちゃ花が咲きましたよ☆彡(笑)

僕は、最近時計熱は冷めてる(資金ないだけやけど・・)んだけど、こうやって集まって話してたら、なんか・・・・めちゃ欲しくなってきますね。

24日でしたっけ?バーゼルが楽しみになってしまってる僕ですww(爆)

関西は関東と違って小規模なんで、是非一度関東・関西合同でオフ会もしてみたいって話もありました!!これほんま実現できたら、メチャクチャ楽しそうですね!!年に似合わずオールナイトでも行けそう!!??(v≧∇≦)ノ

あと、関西でこのブログ読んで頂いてる方がいれば、ほんま気楽な楽しい会なんで参加して頂いたらより一層楽しくなるんじゃないかと思います。(笑)

今回も、おっとっとさん、Ryuさんマジ楽しかったです!!お祝いまで頂いて本当にありがとうございました!!!!!m(__)m
[PR]
by usipunan | 2014-03-23 15:03 | オフ会 | Comments(4)

テンションあがるじゃねぇか!!

なんか凄いエキゾーストノートがすると思いきや、前を走っていたトラックが左折した前に見えた物は!!
b0205295_1819451.jpg


おぉ!!これはこれはフェラーリ様じゃありませんか!!
フェラーリ様がお通りになっていると言うのに、歩道を歩いてる若いカップルの男はフェラーリに見向きもせず女に必死になって話かけていた。
これも車離れの世代だからなのか。。僕なら完全に話も中断。横の女よりフェラーリに一目惚れしてた事でしょう!!(爆)

でも、こんだけフェラーリすげえや!!カックイイー的な事を書いといて、フェラーリの中のどの車種なんかかわりませんww(汗)誰かわかる方いてませんか~??

b0205295_1824186.jpg

都会に住んでたら、フェラーリとかランボを見かける機会も多いかも知れませんが、僕みたいな田舎に住んでる者からしたら、この手の車って滅多にお目にかからないんですよね~。(苦笑)
だから出会った日なんかは、何ていうんでしょ? 例えば道を歩いてて、ふぃに芸能人とすれ違ったような、何か気分のいいテンションのあがる1日になったりしちゃいます!!

儚い夢を叶えるため、このテンションが冷めないうちに、家に帰らず宝くじ売り場へ寄った僕でした。。(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2014-02-24 18:38 | | Comments(2)

EF16-35mm F2.8L II USM

b0205295_14305412.jpg
b0205295_1431252.jpg



子供まだ産まれないんです。今日が予定日なんですけど、まだ兆候すらありませんw
仕事9日まで休みとってるんですけど、こりゃ産まれたすぐにはみれそうにないかも。。(汗)
できたら、一番最初に抱っこしてあげたいんですけどね。香羽の時がそうでしたから!!

さて、EF70-200mm F2.8L IS II USMに引き続き、EF16-35mm F2.8L II USMを逝っちゃいました。
・・・ってのは嘘で、このレンズはキヤノンサイトでモニター募集してまして、あわよくばと応募したら、運良く当選しちゃった訳です!!(笑)

キヤノンが誇る大三元の一角を担うこのレンズ!!レンタル期間の2月いっぱい思う存分使い倒したいと思います。ちょうど子供も産まれてきますしね狭い室内撮影には広角&F2.8が重宝しそうです!!

EF70-200mm F2.8L IS II USMも撮影会で使った後すぐ逝ったしなぁ~。このレンズも気に入ってしまったらやばいかもね(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2014-02-07 14:41 | カメラ | Comments(6)

19

b0205295_22122523.jpg

b0205295_2213595.jpg


あ~サブ。。年も明けて1月になり、冬の寒さもいよいよ本番やねw

この時期の朝起きるのは辛い辛い。夏になれば、あ~はよ冬ならへんかなと思ったりもするけど、この寒さはやっぱりいややね。(∞≧◇≦)

ご覧の写真の日産「19」は僕の通勤車です!!・・・って訳じゃなく、職場の先輩の車。内装は弄ってるけど、外見はノーマルですね~。

お洒落な車やと思うんで、ホイール・車高調は逝って欲しいですね。僕の理想としては。あっ、もしホイール逝くならツライチを忘れずにね!!

それにしてもカチコチに凍ってますね。クザンの「アイスエイジ」でもくらったのだろうか??(爆)(ワンピースねたw)

[PR]
by usipunan | 2014-01-06 22:22 | | Comments(2)

HID球交換 10000K

ヴェルのオーナーになり早4年もすぎました。ほんと早いもんです。
純正の球はHIDでも4000Kくらいだったかな。若干黄色がかった色なんで嫌だったんですよね。
納車時すぐに6000Kに交換しました。それからフォグも同じHID6000Kにしたけど全く色が合わず最悪の事態に。。
それから12000Kのフォグに替えて現在に至ってました。色はあってなかったけど、12000Kなんで水色ぽい感じなんでまぁいいかなと。

でも、まぁ最近ちょいと車熱もありまして、実に4年ぶりにHID球の交換しました!!しかも10000Kにww

まずこの蓋をはずします。こんな固かったかなぁ~。なかなか外れませんでした。
b0205295_22574791.jpg



こんなかんじです~。って撮りたかったけど、狭くてうまく撮れませんでしたw(泣)
b0205295_236326.jpg



10000Kじゃい。どんな色合いになるんでしょ。何の根拠もなくてきと~に替えてるだけですw(爆)
b0205295_237157.jpg

b0205295_2372684.jpg



取り替え完了~!!じゃ~ん。どうですか?
b0205295_2375972.jpg




相変わらずフォグとの色はあってませんけど、そもそもメーカーもケルビン数も違うんで、色合わすんは僕にとっては至難の技ですw
10000Kの印象は、青って言うか、やや紫色に近く感じます。僕的には・・・うん!!!!!合格です!!!!!結構気に入ってしまいました☆彡これから、ちょこちょこ金かからん程度に弄って行こうと思います。あ~ホイールつらにしてぇ~!!(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2013-12-26 23:13 | ヴェルファイア | Comments(4)