人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めはちょっとのつもりが・・・

おはようございます。プナンです。

2年前くらいからですかね~メダカを飼ってます。嫁のお父さんがメダカ好きで「ちょっと持って帰りや~!」てのがきっかけで飼うことになりました。最初は、メダカなんか・・てな感じで半分バカにした感じでバケツ一個で飼ってたんですが、これがなかなかおもろい!んで、今はと言えば・・部屋がえらいことになって来てます・・\(◎o◎)/!
何がおもろいかと言いますと、
①メチャ強い(この猛暑で一日炎天下でいてようが、冬で氷張ってようが平気です。)
②メチャ卵産む(気軽に繁殖の楽しさを教えてくれます。)
③メチャ種類が多い(こんだけ多いとは知りませんでした。)

今飼ってるんは、ヒメダカ、黒メダカ、半ダルマメダカ、ヒカリ半ダルマメダカなんですが、色々かけ合したりして、いろんな子供産ましてます☆(^^)v

みなさんも飼ってみてはいかがですか?観てるだけで癒されますよん!(●^o^●)


だんだん増えてきました。ベランダにもいてます・・(^^ゞ
初めはちょっとのつもりが・・・_b0205295_10182992.jpg

半ダルマメダカたちです。ヒメダカと比べて体が丸いです。(*^_^*)
初めはちょっとのつもりが・・・_b0205295_10183985.jpg

卵いっぱい入ってます。容器分けないと、親が子供食べちゃいます・・(ToT)
初めはちょっとのつもりが・・・_b0205295_1018485.jpg

by usipunan | 2010-08-31 10:24
<< フロッグマン STRONG WORLD >>