人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタル

こんばんは。プナンです。

ほんまよくこんな毎日毎日雨が降るもんですね。。。

でも、この梅雨が明けたらまた昨年の地獄のような猛暑がくるのでしょうか?

僕的には、昨年よりはマシなような気がします。根拠は全くありませんけど~(笑)


車で10分ほど走ったとこに、ホタル観れるスポットあるんで、ホタル撮り初挑戦してきました。

真っ暗闇の中でも撮影も初めてやったんですけど、何の予習もなくブッツケ本番!!

思ってたよりホタルも少なくて、たまにチラホラいる程度でしたが、

せっかく来たんやからとファインダー覗いても真っ暗闇で何も見えず・・・><

真っ暗闇やからAFも全くの役立たずの動かずで・・・

MFに切替て撮っても全くの収穫なしで・・三脚立てて飛んでるホタル撮ろうとしても難しすぎ。。。

ちょっと粘りましたけど、我慢の限界でボウズで帰る事にしてトボトボ歩いてると・・・

なっなんと、帰り道のスグ横の近くの草むらに!!!

いるではありませんか!!たった1匹のホタルが!!!!!

ラッキー♪やっぱ日頃の行いかな?神様はよくみてらっしゃるね♪(v≧∇≦)ノ

直したカメラを引っ張りだして、今度は手持ちでパシャ☆彡

うまくはとれませんでしたけど、とりあえずボウズは免れました!よかったです!!(ToT)

でも、ほんま暗所での撮影がこんな難しいとは思いませんでした。。。(^_^;)

ホタル_b0205295_22141179.jpg
ホタル_b0205295_22141748.jpg
ホタル_b0205295_22142434.jpg
ホタル_b0205295_22143031.jpg

by usipunan | 2011-06-19 22:20 | その他
<< シュテルト フロントスポイラー プチ京都巡り! >>