人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機械式時計

機械式時計_b0205295_1282382.jpg


機械式時計・・・置いておくと止まる。時間狂う。オーバーホールしなくちゃいけない。基本値段高い。
電波ソーラ時計・・・置いておいても止まらない。時間も狂わない。オーバーホールなし。基本めちゃ安い。

ん~。比べて考えてみたら、どっちが時計として優れてるか?一目瞭然ですよね。(笑)
じゃ、なんで機械式は今も有り続けるのか?なんで皆、機械式時計に熱を上げ、そして愛するのか?

それは・・・時間知るためじゃなく、機械式時計の不思議な魅力、そしてゼンマイ撒いたり、時間合わせたり、日付合わせたりと
手間のかかるぶんだけ生まれる愛着!!そして、これ一番かな・・・完璧な自己満足!!!(爆)

僕も機械式時計に魅せられた1人です。^^;
ほんとなら1本あれば充分なんでしょうけど、次から次へと目がいってしまうw
これって、飽き性なんかじゃなく、それだけ機械式時計には魅力があるんだと・・・いう事にしときます!!

僕の機械式時計は現在4本。
興味ない人にとったら、充分すぎる本数なんでしょうけど、また次の時計考えたりしてます。(笑)
時計にせよ、車のカスタムにせよ、考えてる時の自分は活き活きして輝いてると思います!!物欲絶えない正真正銘のバカヤローですw(∞≧◇≦)
by usipunan | 2012-01-29 12:47 | 時計
<< 節分 スクリーンセーバー >>